※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服これってどうでしょうか?今メルカリで探していて…可…

幼稚園の入園式の服これってどうでしょうか?

今メルカリで探していて…可愛いなーーと思ったのですが初めてのことなので分からず質問させていただきました😢

ちなみに23歳です。

コメント

ちぃ

カジュアルすぎるかなと思いました。
ジャケットを羽織ればまだ良いかなと思いますが、セレモニー用のスーツを購入した方が良いかと思います。
しまむらとかにも安く売ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツではなくワンピースで行きたくて🥺

• 11月26日
  • ちぃ

ちぃ

セレモニー用に作られたワンピースもお店にたくさんあるのでそちらの方が良いかと思いますよ😊

• 11月26日
初心者ままり🔰

サニーさんと歳が近いのでコメントさせていただきます☺️

上のコメントと同じく、カジュアルすぎるかなと思いました。
幼稚園の入園式はある意味、親同士の品格チェックもありますから、腕をわざわざ透けさせているデザインを選ぶと、何を狙っとるんじゃ?と
、他のお母さんからの反感を買ってしまうかもしれません。
もう少し大人しめの服を選んだほうがいいかと思います🤔

娘が通うのは田舎の小さな幼稚園ですが、ワンピースを着てきている方は一人もいませんでした。みんなスーツ、中には着物の方もいたくらい。このワンピースだと確実に浮くと思います。
息子は保育園で、保育園なら進級式も兼ねているため、わりと服は自由で逆にスーツの人はいませんでした。

園の式の雰囲気にもよると思いますが、幼稚園であればもう少しきちんとしたものを選ばれた方がいいと思います。自分の好みより、時と場を優先した方がいい時もあると思います。その範囲内で、自分の好みのものを探すようにしてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

腕が透けたりしてるのはあまり良くないと思います。
ジャケット等を羽織れば問題ないと思いますよ😌

あーか

なしだろうなーと思います💦
浮くかなと…
幼稚園教諭でしたが、こういった感じは見ないですね😅
ワンピースの方もいますが、ジャケット羽織って、セレモニースーツ的な感じのワンピースですね!
腕の透け感は確実にナシだと思うので、何かを羽織って隠すか…
でもこのワンピースはその透け感がポイントだと思うので、そこ隠しちゃうと野暮ったい感じのワンピースに見えちゃうかなと思います💦

ぴよ。

こんにちは!
わたしは26歳なので歳はそんなに離れていないかと思います。
息子の園は正直スーツとか堅苦しい感じの方は少なめでした。
今年はコロナの影響で6月になり、みんな用意していた服を着れなかったのも原因かもですが、毎年どちらかと言うとキレイめのワンピースなどの服装が多いみたいです。
その幼稚園の在園児ママで聞ける方はいらっしゃいませんか??
スタートなので目立つのは避けたいですよね😣
わたしもどちらかというとそちらのワンピースは着ていかないかな……?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
全く何も分からな買ったので貴重なご意見とても助かりました🥺
この服はやめてほか探してみます♩

ジャケット羽織れば大丈夫な気がします!!

私はピンク系のワンピースで白いジャケット着ました(*´ω`*)

みな

うーん無しかなぁ。私の園は田舎ですがこういう透けた方は居なかったです!
ワンピースで行きたいのでしたらセレモニー用のを買った方がいいです!
今の時期ならもぅイオンやしまむらに並んできてるのかなと思います。私はパンツが良くてプチプラGUで揃えました!
ワンピースならこんな感じの方が多いですよ!
膝出してる方はいないです!↓1人めちゃくちゃミニの方が居てめっちゃ浮いてました💧

• みな

みな

honeys、GU、しまむら、ユニクロ、イオンだと安めで見つかると思います!

• 11月26日