※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

初の投稿です!今年の5月に第1子を出産し今2ヶ月の男の子がいます!生ま…

初の投稿です!!

今年の5月に第1子を出産し今2ヶ月の男の子がいます!
生まれた時から頭の形がすこし細長くて時間が経てば丸くなるよ〜って言われてたんですけど未だに少し細長くて後頭部あたりが右が低くて左にいくにつれすこしふっくらしてちょっと形がおかしいな....って思って少し心配です;;;;
寝るとき、必ずと言っていいほど右向いてねるから右側後頭部が低いのかな?とも思います(´・ω・`)
頭の形って何ヶ月頃までに整いますか??なるべく左向かせて寝かせた方がいいですかね?
よろしくお願いします🙏🙏

コメント

.:*Luuunan*:.

うちの子は絶壁!の
幅のでっぱり!(笑)
ドーナツ型枕したり
左右むかしてねたりしましたが、
絶壁のはばでっぱり頭のまま(笑)
遺伝もあるようで、わが子はパパの頭の形そのものです…(笑)

• まりな

まりな

いろいろやっても治らない事もあるんですね😓笑

遺伝も関係あるんですね...笑

うちもドーナツ枕とか右左向かしてみようかと思います😭笑
    それで治らなかったらしょうがないですもんね(笑)

返信ありがとうございます\(^^)/

• 7月29日
ゆき

今4歳の男の子と1歳半の女の子がいます!
うちの子も片面だけ真っ平らで反対側は丸く、、とても変な形でしたが背中にタオルをはめたりして向きを変えてたら半年なる前には治りました!1歳まで気にかけてたら今は坊主なのでいろんな人に頭の形いいねー!って言われるようになりましたよ!

• まりな

まりな

やっぱり寝る時の向きとかいつも向いてる方気をつければ治るんですね!!!
    背中にタオルいいですね!
    今度やってみます(*´罒`*)
    頭の形いいねって言われるの羨ましいです...ww
    男の子なので1歳ぐらいになったらうちも夏は坊主にしようかと思ってたんでそれまでにいい形になって欲しいです😅

返信ありがとうございます\(^^)/

• 7月29日