※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

夫の意地にイライラします。夫の仕事の都合(すぐに売上に直結する訳で…

夫の意地にイライラします。

夫の仕事の都合(すぐに売上に直結する訳ではなく将来的に)で日曜に出勤したいと言われました。
私も仕事をしているため一人で三人を終日見ると全く休めないので義両親に下の子達だけでも2-3時間お願いしたいと話したところ実両親嫌いの夫は「親に借りを作りたくない。子供を二人以上望む時点で大変になるのは分かっていた。(夫の希望は当初一人っ子でした。)すぐ頼ろうとするのを辞めてほしい。親に何かを言われたくない(夫が遊びに行く時に両親に上の子を見てもらったりする為、必要最低限しか頼りたくない)」言われました。

皆さんならどう思いますか?
義両親はそれなりに快く見てくれたりします。
自分の遊びでなら小言を言われても我慢する癖に将来に繋がるかもしれない作業だから!!(ドヤっ)って感じでイラッとします…。

コメント

ayumi

毎週日曜出勤ということですか?😳

大事な時期だから今月だけ!とかなら頑張れるかもしれませんが、自分も仕事しながらで毎週日曜日1人で3人見るのは、しんどいときも絶対ありますよね💦

義両親も快く見てくれているのなら、ありがたく頼らせてもらいたいですよね。

ゆうきさんの気持ちや負担よりも、両親へのプライド?世間体?を重要視してる感じがモヤっとします😔

もしどうしても預けるな!っていうなら、土曜日たまに旦那さんに1人で見てもらうことにして、息抜きもさせてもらいましょう😭✨

1歳の双子ちゃん含めての1人で3人見るのは大変すぎだと思いました。しかも旦那さんが遊びに行く時は頼ってるなら別にいいじゃんって感じですよね😫旦那さんに土曜日3人の面倒1人でみてくれるなら日曜日は義両親に頼らないって交換条件出すのはどうですか?😫2人以上望む時点で大変とわかっていたかもしれませんが2人目が双子だったって想定外だと思いますので😣

旦那さんの都合ですよね。
一人っ子希望だった、子供が増えて大変になるのはわかっていた、なんて
2人以上のお子さんを授かって産んで育てると決めたのは夫婦でですし
奥様が遠慮することはないですよ。
私ならもう勝手に預けちゃいます。

それでもごちゃごちゃ言うなら旦那さんが休みの日になるたびに1人でお子さん3人面倒見てもらって大変さをわかってもらったほうがいいと思います。

働いて家事して3人の育児して、ママ毎日お疲れ様です。