※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近頻繁におっぱいを欲しがり、咥える時間が長いですが、おっぱいが出なくなってきているのでしょうか?飲み始めの感じはあるけど…

生後3ヶ月です👶🏻

完母で、授乳間隔は3時間ぐらいだったのに
ここ最近頻回におっぱい欲しがるし
咥えてる時間もやたら長いときもあるんですが
おっぱい出なくなってきてるんでしょうか😰?

飲み始めのツーンとした感じはあるし
ゴクゴクもしてるんですけど…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

🐣

間隔は違いますが、うちも長く離さなくなりました!

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜〜🥺🥺
    量は足りてそうな感じですか(´•_•̥`)?

• 11月26日
  • 🐣

🐣

24g増えてるので大丈夫でしたよ!

• 11月26日
あこ

完母だと、赤ちゃんの大きくなるスピードに母乳が追いつかなくなる時期が何度かあるそうです☺️そこでミルクを足すと母乳の量が減るので、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうことでさらに母乳が増えると昨年このくらいの月齢のときに言われた気がします☺️
私が聞いた話なので、ご参考までに😌✨

• ママリ

ママリ

このくらいの月齢あるあるなんでしょうか〜〜😫💦💦
    母乳が追いつかない時期があるって聞いて安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    母乳いっぱい吸ってもらって、増やせるように頑張ります(ง •̀_•́)ง✨ありがとうございます💕

• 11月26日
ちゅん

赤ちゃん手足バタバタしたり、もしかして寝返りはじめたりしてませんか?
運動量が増えて以前よりお腹すくようになったのかもしれません。
母乳は急には対応できないので、もしかしたら物足りないのかもしれませんね。
赤ちゃんに合わせて自然に母乳は増えていくので、ギャン泣きしてないなら、そういう時期だと思っていれば良いのかなーと思います😄
そのうち母乳が追い付いて、気がついたらいつも通りになってますよ❗

• ママリ

ママリ

寝返りはまだですが、バタバタはするようになったかもしれません😫💦
    よくお腹が空くようになるんですね🥺🥺
    母乳が追いつくように、欲しがるだけあげたいと思います😭😭ありがとうございます_(。。)_

• 11月26日