※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

2歳の娘がまだ授乳していて、歯医者に出っ歯の心配をされました。子供のメンタルや出っ歯のリスクを考えて悩んでいます。

批判などは無しでお願いします💦😭

2歳の娘がまだおっぱいを飲んでいます。
一度私の入院で無理やり断乳になりましたが、1週間離れても帰るなり飛びついて飲んでくるような子で…
あげるのを辞めて我慢させていると絶叫して床にごんごん頭をぶつけたり、見ていられないのと 私自身が娘を愛おしく感じて未だにあげてしまっています。
ですが今日歯医者さんに
まだ授乳?!出っ歯と虫歯になるから今すぐやめて!と怒られました、、😭😭
なんだか落ち込んでしまい…。実際、添い乳や長期の授乳で出っ歯になってしまうのでしょうか😔😔
少しの環境の変化でチックが出てくる子なので、尚更色々と悩みます。。娘のメンタルを考えると、辞めたくないのですが…

コメント

知り合いの子は3歳まで飲んでいましたが、出っ歯にはなっていないです😊
ただ、虫歯はあるみたいです💦
自然と卒乳していけたら良いですね🥺✨

なつ

指しゃぶりも出っ歯の原因になりますから、なりますね、、、😓
今のメンタルも大事ですが、、、執着して辞めさせるのが大変な時期まで吸わせてるのも可哀想かと思いますよ😅
来年プレとかにいれるんですかね🤔?それなら徐々にやめれるんじゃないですかね😌???

次女ッコに翻弄される日々💓

うちも完母で3歳手前まで母乳欲しがって吸ってました、添い乳もしてましたが出っ歯にもなって無いし虫歯も無いです、皆がみんな出っ歯や虫歯になるとは限らないと思うんですけどね、娘のかかりつけの歯医者さんは特に何も言わなかったですよ。