※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam🔰
子育て・グッズ

ミルク飲み男子が普段と違う行動を見せることに驚き、飲み進みも悪くなり、最後には飲み残す状況について相談したいです。

これが遊び飲みというものでしょうか?

来週で3ヶ月、ミルク飲み男子です
頻繁にニコニコ笑ってくれるようになりましたが、声をあげて笑うまではないです

ところが最近日に一度くらい、ミルクの最中に大口をパァーと開けて「へーへーへー」と声をあげて笑い始める?ことがあります
とっても可愛いのですが、普段と違い過ぎるので正直驚きます

それが始まると、手足もばたばたで集中してない様子、飲み進みも悪く30分以上かかって、最後は飲み疲れたのか飲み残します
本人が満足してるならいいのですが...

コメント

もん

遊び飲みで飲む量減るのはあるあるですね😭体重もあんまり増えなかったりします💦本人が元気で力が強くなったり出来ることが少しずつ増えていっているならきっと大丈夫ですよ!

  • ymam🔰

    ymam🔰

    あるあるなんですね〜
    これから回数増えてくるかもしれませんね、今後体重があまり増えなくても、よくあることさって神経質にならないようにします☺️

    • 11月26日
はるひ

遊び飲みかなぁと思います🤔
うちも来週で3ヶ月になります🙌
声出して笑うのは、ここ2日あたりでたまーにでます☺️

ほぼミルクで夜中だけ母乳あげてますが、ミルクの途中で口離してニコニコ、哺乳瓶の乳首をなめなめして遊んでしまい、全部飲み干せません笑笑

うちは30分とかはかからないので、乳首のサイズ変えちゃうとかどうでしょう??

  • ymam🔰

    ymam🔰

    やっぱり30分は長いですよね、乳首のサイズアップはしたほうが良さそうですね🤔

    声出して笑うようになって嬉しいですけど、出来ればミルクに集中して欲しいものです(笑)

    • 11月26日
☀️

うちもまったく同じです😭
おなかすいたって泣くくせに、ちょっと飲んだら、にこにこして遊び始めます😭😭

  • ymam🔰

    ymam🔰

    同じですか?安心しました🤭
    にこにこされちゃうと可愛いからどうしようもないですね。
    お腹空いたって泣くくせになによも〜ぅってほんと思います😁

    • 11月29日