※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
住まい

福岡市から広島市へ夫の転勤で引っ越しすることになりました。広島でお…

福岡市から広島市へ夫の転勤で引っ越しすることになりました。
広島でおすすめの地域があれば、教えてください!

車で市内中心部まで30分圏内で(有料道路使用ok)子育て環境がよいところを考えています。
福岡で言うとアイランドシティのようなそこそこ郊外で整備された住宅地のようなところが好みです。

コメント

あいあい

福岡市から広島に引っ越してきたものです。
広島市内の人気地域でいうと安佐南区のJR可部線沿いの祇園〜緑井という地域あたりですが、子育て環境を考えると廿日市市はオススメです!
広島駅まで電車で20分、車では30分から40分(無料バイパス)です。
数年前は広島市内に住んでいましたが、子供の医療費無料や保育園の待機児童など条件が廿日市市のほうが良かったので引っ越しました。土地代も安いです。

• うずこ

うずこ

廿日市市から広島市内まで車通勤は可能でしょうか?
    渋滞とか、あまりないんでしょうか?

• 11月26日
  • あいあい

あいあい

私の旦那は広島市内まで通勤していますよ!私もたまに広島駅前の会社まで車で行くこともありました。40分で到着です。
    といっても市内の場所によりますが、、渋滞も時間帯とルートでかなりかわります💦

• 11月28日
  • あいあい

あいあい

すみません、言葉が抜けていていました。
    私の旦那は車通勤していますよ!

• 11月28日
  • うずこ

うずこ

ありがとうございます😊
    40分なら圏内ですね。
    広島市内は家賃も高いし相談してみます❗️

• 11月28日