※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の日について質問です。子供2人が感染症で行けず、風邪をひいています。年子で一緒に行きたいが、満3歳の姉と2歳の弟を一緒にしてもいいでしょうか?地域の慣習や11月以降の適切な時期も知りたいです。

七五三についてです。
本来の七五三の日はもう過ぎていますが子供2人共が保育園で感染症をもらい行けていません💦
今も風邪をひき体調が万全ではなく七五三どうする〜💦となっています。
年子なので一緒に済ませたいのですが、
満3歳のお姉ちゃんと12月すぐに2歳になる弟を一緒にしてもいいのでしょうか?😭
調べたら住んでいる地域は男の子が3歳、5歳で女の子が3歳、7歳でするようです。
また11月以降に七五三はしていいのでしょうか?💦

コメント

min

地域によって年齢も違うみたいですね〜🙂
うちの地域は女の子3歳、7歳、男の子5歳のことが多いです。
昔と違って数えでも満でもいいですし、うちも今年満3歳でやりました🙂
最近はコロナのこともあり、時期ずらして行く人も多いですし、神社のサイトでも12月でも大丈夫となってましたよ〜🙌🏻