※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

赤ちゃんが手づかみ食べを始めたので悩んでいます。ハイローチェアで食べさせると後片付けが大変で、食事用の椅子を検討中。ローテーブルの家庭ではどうしているか知りたいです。

手づかみ食べってどんな風にさせるんですか?
うちは基本、食事は座卓スタイルです。今8ヶ月の赤ちゃんはハイローチェアに座らせて食べてます。最近ご飯に手を伸ばしてきたりするので、触らせてあげたいのですが、ハイローで手づかみさせると後が地獄ですよね…💧座面が布製なので、毎回洗濯も追い付かないし😅
やっぱり食事用の椅子があった方がいいですかね?一応木製のテーブル付き椅子を考えてはいるのですが…。
ローテーブルで食事されてるおうちの方は、どんな風に手づかみ食べさせてるのか知りたいですm(__)m

コメント

まままり

つかみ食べ時期には豆イス買って、ローテーブルで食べさせていましたよ♪
最初はテーブル付きイスでしたが、自分で降りようとして危なかったので簡単に降りられる豆イスに買い換えました♪

• くと

くと

そうなんですね!うちもすぐに椅子から抜け出そうとしてしまうので、豆椅子を先に買ってみるのもいいですね。悩みます💦
    つかみ食べしてたら大人と一緒には食べらそうにないですね…💧

• 7月29日

カリブに机つけて食べさせてます(^-^)
回りに新聞とかチラシ敷いて食べさせてますよ(^^)/
捨てるだけなので楽です☆
食べさせてるのは、ホットケーキとか、フレンチトーストとか野菜です☆

• くと

くと

あー、なるほど。
    食べさせるものを考えたらいいんですね!ホットケーキとかなら片付けも楽そうですね♪でも、ホットケーキとかフレンチトーストって9ヶ月で食べられます?うちももうすぐ9ヶ月なんですが…。

• 7月29日

退会ユーザー

食べれますよー☆
    うちの子、上の歯はえてないですけど、一口サイズにしてあげて食べさせてますー☆

• 7月29日
  • くと

くと

そうなんですね!
    つかみ食べ、早く試してみたくなってきました😅

普通に卵や牛乳使ってます?
    質問ばかりですみません😣💦

• 7月29日

退会ユーザー

卵、牛乳使ってますよ(^^)/
    牛乳は、そのままはダメですが火を通していたらいいそうです!
    心配ならミルク飲ませてたら、粉ミルクでもできますよー(^^)/
    卵は、うちは、7ヶ月からあげてるので、黄身も白身もわけずにそのまま使ってます!
    卵まだ、あげたことないですか?
    焼くときに蒸し焼きみたいな感じで蓋してます(^-^)

• 7月29日
  • くと

くと

詳しくありがとうございます♪

すごーい!もう大人に近い感じで食べてるんですね✨うらやましい😆
    うちは乳児湿疹けっこうひどくてアレルギー疑ったりしたので、卵まだあげたことないです😣
    これから、じわじわ試していきたいと思います。

• 7月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)
    そうなんですねー(>_<)
    卵あげてみて、アレルギーじゃなかったらいいですね(;o;)
    お互い頑張りましょー♥

• 7月29日
  • くと

くと

ホットケーキもフレンチトーストも私が好きなので、楽しみです♪
    一緒に食べられたら嬉しいなー😆

はい、楽しく頑張りましょうね~♥
    ありがとうございました!

• 7月29日