※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

海外赴任で5年くらいトランクルームに洗濯機 冷蔵庫 テレビ ソファを…

海外赴任で5年くらい
トランクルームに
洗濯機 冷蔵庫 テレビ ソファ
をいれようと思っているんですが、
5年ぐらいトランクルームにいれるなら処分したほうがいいのか悩んでいます。
洗濯機、冷蔵庫は買って4年たちました。

どなたかアドバイスいただけたら
嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

トランクルームって便利ですがあまり綺麗なイメージはないです🤔友だちはバイクとか置いてました◡̈!

5年も預けるなら使わない間の劣化も凄そうですし、レンタル料のことも考えたらジモティなどで送料かけずに売却して5年後に最新機能が付いた新しい家電を買い替える方がいいと思いました😌✨

いちご☆★

私なら売ると思いますー😣

ママ

5年も使わないなら売るか捨てるかした方がいいかなと思います🤔
家電って毎年最新モデルが出て技術もどんどん進歩しているので、帰国して新生活を始めると新しい物が欲しくなりますよ!

cinnamon

結婚した年から4年半海外に居ました。処分した電化製品もありましたがエアコンとテレビは一旦私の実家の使っていない部屋に保管してもらい帰国後再稼働させましたが問題なく使えました。
ただし、テレビは途中の一時帰国の時に動作確認をしていた、エアコンは買って間もなくほぼ使っていなくて帰国後再稼働前にクリーニングしてもらいました💦
勿論、帰国後の初期投資?は少し安く済みましたが、私ももし今海外へとなれば売却していくかな、と思います(^^)

まーみー

5年動かさないともう家電としてはほぼ終わりですし、ソファもかなり気をつけていないとダニの温床になるので私なら全部売却します😣

さき

私は4月から海外三年予定です。
義理の実家にダイニングテーブルとテレビ、オーブンレンジ、エアコンを置かせてもらう予定です。
冷蔵庫と洗濯機はカビそうなので処分予定です!
トランクルームって地味に高いですよね!
私ならトランクルーム借りるお金を計算して新しく買った方が良さそうなら処分します!

はな

皆さまアドバイスいただきありがとうございます😊
大変参考になります!!
ありがとうございました😊