※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリで毎日公園に行っている方が多い印象ですが、保育園に行かずに毎日公園に行っていない方はいますか?自分は子供のために毎日行っているが、近くの公園では他に誰もいない。遠い公園には同じ月齢の子供もいるが、毎日行っているのか不明。

ママリを見ていると毎日公園行ってる方が多い印象があるのですが保育園行ってなくて毎日公園行ってないよーって方いますか??私自身毎日行くのしんどくて、でも子供のためにと行くようにしているんですが、家の近くの公園で朝から遊んでいるのはいつも私達だけです。すぐ近くに家、マンション、ハイツもあります。(保育園行ってなくて同じような月齢の子供がいないだけなのかもしれませんが)
ちょっと遠い大きい方の公園にはちらほら同じ月齢の子供はいますがいつも違う子だしみんな毎日行ってないのかなー?とおもっています🤔

コメント

Tiara

毎日行ってないです ( 笑 )むしろ
家が分譲地ですぐ前が小さい公園で
玄関から数歩でつきますが行ってないです ( 笑 )
なので毎日公園に行ってるママさん凄いです😳
朝から動けません🤣ゆっくりしたいです🤣笑
上の子が幼稚園通い始めたら下の子連れて
朝から公園へ行くと思いますが...🤭笑

deleted user

行ってないです😂コロナで余計に出ない(笑)

み

毎日公園行ってないです😿

ママリ

全然行っていないです💦
上の子は今月から幼稚園に通い始めましたが、これまで5回くらいしか連れて行ったことないと思います。
下の子は1回だけかも知れません笑

もちこ

行ってないです!
田舎で少子化のため、うちの近くには公園がありません😭
お買い物(近所のスーパー)にたまに連れていくのと、近くに住んでる祖父母の家(私の実家)に行くくらいで……🤣
あとは暖かい日にお庭で砂利遊びですかね😅

ニサ

毎日なんて行けないです(笑)
1日外でないこともあります!!

ぎゅ

毎日は行ってないです!
私もめんどくさがりで、子どものために踏ん張ってなんとか行ってますが
週3多くて4回くらいです。
毎日同じ公園連れてっても飽きるかなと思い買い物だけだったり実家が近いので遊びに行ったりして時間潰してます。
図書館とか行けたらいいんですがこの時期室内避けたいですしね。

今日は私が体調不良なので開き直って家でゴロゴロです🤗

はじめてのママリ🔰

天気がいい日はなるべく公園もしくは散歩です。。!
公園がまわりに多くその日の気分で変えます。
あとは電車で大きいショッピングモール(たまに)や電動自転車でサイクリング。
雨の日はもちろんいきません。

家の中だと遊びが尽きて
テレビに頼ってしまいます😭

でも私自身はゴロゴロ好きで映画みたり趣味で家にいたい。
基本毎日しんどいです。

ママリ

毎日ではないですが、晴れていて風がない日は行くようにしています🙌
5箇所くらいをランダムで午前中2時間くらいです。
あとは庭で遊んだりお散歩です!
午後は家事やまったりしてます😊

メメ

入園前は毎日なんて行かなかったです…滅多に行かなかった😂
当時は自転車もなくて遊べる公園が遠かったのもあるけど。
たまに支援センターや児童館に行ったくらいですねぇ。
でも問題なく育ちましたよ笑。

はじめてのママリ🔰

みなさま
一人一人返事してなくてすみません💦
ありがとうございました😊