※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

✿つぶやき✿

弟:幸せって どうやって数えるの?
姉:心配しなくても大丈夫だよ。幸せは無限なんだから😆🍀


娘いわく、色 形 大きさ 重さ…いろいろな幸せがあって、探せばいくらでも見つかるとのこと。

ここ数日、訳もなく落ち込んでいましたが、娘に元気をもらいました💕

ママリの皆様にも、たくさんの幸せがありますように😌🌸💓

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はななパフェ!!

  • あや

    あや

    お疲れ様です。お久しぶりです。
    ななパフェいいですねー!
    私は期間限定のチョコモナカジャンボでした。
    22日からMr.cheesecakeとセブンのコラボアイスが出るのでそれが今から楽しみです。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです💕

    そのコラボアイス大量買いしようかな…

    • 12月16日
たろ

おらに料理の腕を分けてくれーーー!!!

オカ

授乳完了☺️
ねよーかな。

  • みちゃこ

    みちゃこ

    同じく完了 寝ようかなぁ。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ブリのお取り寄せ!
お昼は漬け丼、夜はしゃぶしゃぶ~
明日のお昼は雑炊とお刺身☺️
旦那よ、いつもありがとうございます!

☆☆☆

雪遊び用の手袋が見つからない(泣)

こんな夜中に探し物なう。
(古い言葉?と、何かが混ざってる?)

はじめてのママリ🔰

今だに会陰切開の傷が痛い😵😵それに膿んでる気がするし心配になる😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😩😩

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膿んでいる感じですか?🥲抜糸もしてなくて尚更痛いです🥲

    • 12月16日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も1人目の時膿んでしまって3回くらい縫い直ししました💦
    3、4ヶ月くらい痛かったな。

    • 12月16日
  • ねこち

    ねこち

    痛いなら無理せず鎮痛剤飲むのも手ですよ〜
    私は病院でもらったロキソニン飲んで耐えました

    • 12月16日
  • 流子

    流子


    私も痛みが酷くて寝れずです😭
    痛み止めはもらいましたが、立つとどうも違和感と痛みが😫

    • 12月16日
りり

昼も夜も、私と2人で起きてる時間ほとんどギャン泣き。
日中ほとんど起きてたのにまだ寝ないし。
今週末で里帰り終わるのにどうするのーーー。
私の不安が伝わって余計寝ないって分かってるけど、無理だよーーーー、
娘にうるさいって大きい声で言っちゃったし、泣いちゃった、、、

  • 2basaku

    2basaku

    うちもでした😂
    朝10時から起きて、間に寝た時間を全部合わせても1時間半くらいなのにまだ寝ない💦
    頑張りましょう😭

    • 12月16日
  • りり

    りり

    昨日も同じ感じで、昨日は途中で母親が抱っこ代わってあやした途端に泣き止んで…
    今日も家族がそばにいる時はご機嫌だったのに、私と2人になった途端のギャン泣きです😭
    お互い頑張りましょう〜〜!😭😭

    • 12月16日
  • maro

    maro


    お疲れ様です。
    泣くのが仕事なので仕方ないと割り切りましょ…

    うちの子も新生児のころから毎日のように昼も夜も泣いてました😣

    私もおかしくなりそうで声をあげちゃったりしてました🥲
    でも、日々成長してくれてると思うので今は見守ってあげましょ。

    お母さんも身体休める時は休んで下さい。

    • 12月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちも今生後1ヶ月です!
    ジーナ式やってます。
    日中起きてる間はご機嫌ですし、お昼寝もまとまってしています。
    夜はお腹がすいて2回ほど泣いて起きますが授乳したら寝ます。
    ジーナ式でスケジュールを整えているおかげだと思っています。
    ネントレは抵抗あるかもしれませんが、スケジュールだけでも参考にされてみてください!
    辛い思いをしているママが少しでも楽になってくれるといいな、と思ってコメントしました!

    • 12月16日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😭
    泣くのが仕事なのも分かってはいるんですが、今週末で里帰りを終えて旦那と2人きりと思うと余計に不安になってしまって…
    よく泣くことは元気な証拠だと割り切って見守る余裕がほしくなります。
    夜寝てしまえば比較的まとまって寝てくれてるので、寝れるときにしっかり寝て来ます😭

    • 12月16日
  • りり

    りり

    ジーナ式、みてみました。
    スケジュールがまとまるのは私にとってもありがたいですね。
    ただ今は実家で、私と娘だけの部屋は数が足りず、なかなか実行できないところも多いので里帰り終わってから少し検討してみたいと思います😭
    ありがとうございます

    • 12月16日
  • maro

    maro


    リズムが出来るまで大変かも知れませんが…
    焦らずゆっくり頑張って下さい♪
    旦那には出来るだけ話をして自分だけで抱え込まないと気持ち的にも楽かなと思います😣

    私は新生児からワンオペで旦那にも言えず人で抱え込んで…
    産後うつ状態になりました🤯

    どうにもならない時は安全な場所に放置してママも一人になって少し休んでみると良いですよ😃

    • 12月16日
らりろ

いつも15時前後にお出かけしてる最中に抱っこ紐の中でねんねしてる娘。明日は雪予報…さすがに引きこもりになりそう…どんなリズムになるやら未知すぎて怖い😭← 大丈夫そうだったらなんやかんやででかけようかな😭寒いけど😭😭😭

さお

夜泣きはいつなくなるかなぁー。周りの人は今だけだから!とか言ってくれるけど、それは分かってるんだけど、1時間おきは辛いよー😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    同じくです🥺
    もう1歳3ヶ月になるのに夜中頻回に起きて朝まで寝たことなんて一度もありません。。
    いつになったら夜泣きなくなるのかなぁ。。

    • 12月16日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    下の子は絶賛夜泣き中です。
    1時間おきは辛いですね😭
    ほーんといつまで続くのかな〜〜

    • 12月16日
さおり🔰

離婚かなー
子供頑張って育てるぞ!

2basaku

まただよ
風呂入ってる間に娘を任せてたら抱っこはしているものの、娘ギャン泣きしてるのに座ったまま
本人が眠りながらユラユラしてるけどそれで泣き止まんのやから立てよ
違う方法探せよ
放置すなよ

明日は免許更新で数時間任せなきゃなんだけど心配でしかない、、
ストレス溜まる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。めちゃくちゃ分かります!!うちの旦那と一緒でびっくりしました😣最終的には何もせず
    泣いてる姿を呆然と眺めてる時とかあってぶん殴りたくなりました🙄もっと頑張れやって言いたくなりますよね😔

    • 12月16日
  • 2basaku

    2basaku

    ありがとうございます😭😭
    そうなんですよ!
    こっちがギャン泣きをあやしてるのに気にかけずスマホだったりもします🤷‍♀️
    それなのにたまにイクメン面するからイライラします😂笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!腹立ちますよね〜どういう神経してるの?って感じです🙄自分でイクメンと思ったり周りに言ったりしてる人ほどそんなにやってませんよね!笑

    • 12月16日
  • 2basaku

    2basaku

    うち周りに言うタイプの奴です🤣笑
    まさしく過ぎて🤣🤣🤣
    ちょっとスッキリしました🤣
    ありがとうございます☺️

    • 12月16日
deleted user

18時半にミルク飲んだっきり…21時に寝ていつ起きるかソワソワしてたら寝付けずこんな時間だァ…💦

さかな

産前のみで2、3週間限定の里帰りだけど約3年ぶりに実母との生活が自分と色々合わなすぎてプチストレス😂
自分が家庭を持つとこうも違ってくるのか…一緒に住んでたときはなんにも気にならなかったのに…笑
期間短めにしてよかった〜😂

せちゃん

産後の肌荒れが辛い🥺どうしたらいいんだ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもですーーー
    太ももやふくらはぎも乾燥で😓😓

    • 12月16日
  • せちゃん

    せちゃん

    全く一緒ですま🥺めちゃくちゃ乾燥しますよね

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

もう一度結婚するなら
家事料理完璧で、高収入で、イケメンで、優しくて、面白い旦那がいい。
結婚相手間違えたな🤦🏻‍♀️

はち🐶

お疲れ様
大変だったね
辛かったね
いっぱい頑張ったね
少しくらい休んでよ
ゆっくりしていいんだよ
ご褒美何がいい?

子育て本当にお疲れ様

のんのん

隣のベビー布団に寝てる下の子をスマホで照らしたら大きくてびっくりした。
産まれたてのときはお布団の余白がたくさんあったのに、今はデデーンと真ん中に寝て存在感抜群に。
あぁ。あのふにゃふにゃだった新生児期にはもう戻れないんだね。
センチメンタルな気持ちになりすぎて、ポエマーみたいになっちゃったよ😭(笑)

1歳のお誕生日おめでとう✨

  • しーまま

    しーまま

    一歳のお誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    • 12月16日
たま

クリスマスも大晦日も元旦も、お仕事😤
かーちゃんはお仕事頑張るぞ!

なんで、クリスマスの料理は生協!ケーキは注文!
おせちも注文!
かーちゃんの手抜きを許しておくれー🤣
奮発したから超美味しいケーキとおせちが食べられる笑

deleted user

家事のやる気が起きない😱今日はつわりが和らいでるのに😭

まは🌸ママ

まただいぶ早寝した娘が覚醒して寝ません😂
さすがにまだ朝にならないよ〜笑
旦那と猫は私を置いて寝ました😂
そこで気持ちよさそうに寝るなよー😭笑
とりあえず眠い!!

ゆー

寒い寒い寒い‥
エアコンつけとるのになんでこんなに寒いん?どっかあいとるん??

なす

毎日夜中何度も起こされるから寝不足でイライラする😭
もっと優しくしたいのに…

はじめてのママリ🔰

セガのCM怖くて嫌い😫
なんなのあの目のドアップ

ママリ

寒すぎる…
先週までが暖かかっただけなのは理解してるけど、冬って寒いですねー😭笑
こんなに寒いなら雪降ってよー
と毎年想う雪なし県民です😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜
    寒いなら雪降ってほしいです☃️
    それだけで1日のテンションが上がります😂

    …雪が降ってテンション上がってたら
    雪あり件の友人に
    雪で喜べるって素敵ね…
    と言われた者がここに一人。笑

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    雪あり県に住んでたこともあるので、除雪が大変・雪道運転の怖さも知ってますが…やっぱり雪はテンションあがりますよねー😆!!
    共感してくれる人がいて良かったです🤗

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いって、仕方ないのかなー。
夫婦だから、歩みよってやっていくしかないよね…

あー、娘の寝顔癒し。
でも鼻水で寝苦しそう。
早くよくなりますように。

皆さん、お疲れ様です。

deleted user

寝ようかな〜って時に泣き出して寝れず
しかも何か体温高い気がするから
眠いけどお熱測らないとだー😂
って思ってダラダラ動けずもう10分 😂

ママリ

流産してから1年以上たってしまった。
いつ授かれるの?周りはもうとっくに妊娠して出産してる
わたしだけ取り残されてる辛いよ
私もまた授かった喜びを感じたい

はじめてのママリ

生理中の抱っこはきつかった😱
途中で母に代わってもらったけど1人で大丈夫なようにならないとな…💭

  • KITTY*

    KITTY*

    生理中つらいですよね😭💦
    わたしはせめて生理痛だけでもなくなれば、、と思ってすぐ薬飲みます😂

    • 12月16日
deleted user

3歳の娘、気に入らないとすぐ怒るし、お友達が近寄るだけで泣き叫び遊べない、お風呂イヤ!お着替えイヤ!歯磨きイヤ!あれイヤ!…
…とにかく何をするのもイヤイヤ!!!わがまま放題に見えちゃう!!……

でも、私の手荒れが酷くて、痛い痛いと言いながらしょっちゅう薬を塗ってる私の姿を見て毎回、「お母さん、大丈夫だよ、心配しなくていいよ、絶対幸せになるからね」って。。
きっといつも見てる映画(ミニオンズ‪ ‪𐤔𐤔)から影響受けた台詞なんだろうけど、涙出るほど嬉しい。
ありがとう、こんなにもイライラや大変と思える感情も心から幸せと思える感情も、一度にくれるのはきっとあなただけだよ。
私も共に成長しないとなぁと感じる日々です( *´︶`*)💕💕

ミカん

今日もまた吐き気と頭痛。昨日より酷くて夜間救急で診てもらった😣

時期が時期だけに、先生と看護師さんに頭下がるm(_ _)m

子どものこと思うと、些細な身体の不調でも病院って思う
けど、頓服とかのんで治まればいいけど酷くなれば病院受診。

ホントにコロナが憎い。

いろいろ考えると涙が出てくる。

いつの間に頭痛持ちになったんかな。

身体の不調1番こたえる😢

明日脳神経外科受診してこよ。

ママリ

旦那が発熱🥵コロナじゃないといいけど😑この状況になって、家庭内感染を防ぐのがいかに難しいか実感😑寝室ひとつだし、子供抱えて全て除菌して回れない😖タオル分けて部屋の中でもマスクするしかできないや。早く良くなりますように。

つっつー

めちゃくちゃ競争率高くて一瞬で予約が埋まるいちご狩りの予約が取れました!
5月末なのですが、親戚にコロナがおさまってるといいな〜って話をしたら「誰が唾飛ばしていったか分からんイチゴを食べるの?」って言われてモヤモヤ😑
私のコロナの対策が甘いことに対して文句(?)を言いたいようなのですが、いちご狩りってシステム上コロナだろうがなかろうが、そういうもんでしょ。笑
お前、一生いちご狩り行くなよ😑
あとお前は誘ってないからな!!😂

あや

夜泣き5日目。
さぁ今日は何回起きるかな。
朝まで寝てくれる日が待ち遠しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後8ヶ月。夜泣き5日目。まさに同じ状況でコメントしてしまいました。笑
    しんどいですよね〜🥺うちは1度目が終わりこちらに来たところです…。頑張りましょう!!!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

PS3でYouTubeを観ながら娘とお昼寝をしてしまった😥

起きたら画面に スヌフフンンン の文字検索が、、、一瞬はて?と思ったけど部屋のすみっこで娘がコントローラーを操っていた。

なんでできるのーーー????

ぐるこ

なんだか色々思い出して悶々とする。保健師と話した時に、医療従事者(事務職)だと言ったらちょっと馬鹿にした感じの返事された。医療従事者=医師と看護師だけなのか??感染者が来る病院で勤務してて、事務職でも日々大変だったのに。何も知らないくせに事務職ということで馬鹿にされたくないわ!!!
別な人と話した時は、子供にうるさいと言うのが良くない事だとわかってるよね?と言われた。そんなことわかってるし、イライラしないようにと言われてもそれが出来ないから大変な思いをしてるんだよ!!!気持ちに余裕を持ってとか言われてもさ・・・それが出来たら誰も悩んでないよ?育児なんて余裕だわ~って言ってるわ😒😒😒

まかのふ

普段はおっぱいちゅくちゅくしたらだいたい眠ってくれるのに今日に限って寝てくれない😢
まだ歯磨きできてないし哺乳瓶も洗えてないしさっき放尿されて汚れたお洋服だって予洗いできてない…
喉かわいたし…
めっちゃ目あいとるし😂
私の都合を押し付けちゃいけないのはわかってるけど眠って欲しいな〜

てぃちゃん

ミルクあげながら寝落ちていた…!
息子、ちゃんと飲みきって哺乳瓶ぺってしてすやすや寝てた
やっと寝た( ˙ཫ˙ )母もお布団入ろう…
皆様お疲れ様です

ぽん

きっと今日は寝ない日だな😭
授乳してもしても服しゃぶって大泣き
かといってあげても飲むというよりしゃぶってるだけな感じが……
飲み過ぎなのかなと思うけどじゃあどうすればいいのか分からない🌀

他の皆様も頑張ってらっしゃる姿みたら頑張れる気がする!

早く寝てくれー!

ママリ

また朝の雪降り予報。。。
勘弁してほしい。

パルム

連続寝っ屁やめて(笑)
眠いのに、寝たいのに笑ってしまって寝れないわ(笑)(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

娘よ愛してるよ😢💞いつも怖い顔してごめんね。

deleted user

まさかのお熱 😱
明日仕事忙しい日なんだけど
寝てて38.0℃は明日も無理だよなぁ💦
早めに連絡しとこ 😔

deleted user

もうやだー
一人になりたい

さくら

離婚することが決まりました。

natumama

昼寝のねかしつけで、娘暖かいなぁ。。。って寝てしまったから眠くない。。。在宅勤務なのに気になることあるみたいでまだ旦那はパソコンパチパチ。。。布団で先にゆっくりしてごめんよー。

ママ

上の子にサンタさんがくるから、下の子にもサンタさん来ないと。。だよね?
何にしようかなー。

deleted user

妊婦健診の書類書くこと多すぎ😱😱😱😱

🐱

寝る前グズっていつの間にか
ピッタリくっついたまんま寝んね👼
布団かぶしたら汗かいとったけん
除けたけどくっついて寝よるのに
自分だけ布団かぶるんも何か
申し訳なくなるんは私だけかな(笑)汗かいとるけんしゃーないけど🤣

はじめてのママリ🔰

最近、眠いときわたしの抱っこじゃギャン泣きだし、昨日はそれで吐きもして。
すでに7キロあるから、重いし。なんで私の抱っこじゃ嫌なわけ?父に抱かれるとニコニコして眠りにつくまですごい穏やか。そろそろ実家を出る日が近いというのに、私は旦那がいない日中一人で大丈夫なのか?
自分を保てなさそう。

  • maro

    maro


    落ち着いてきますよ
    前向きに頑張りましょ

    私は新生児からずっとワンオペでおかしくなりそうでしたが…
    乗り越えられました

    これからも悩みはあると思いますが…

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期からワンオペ凄いです😭😭
    ありがとうございます、前向きに頑張ります、、

    • 12月16日
あかね

幼稚園の園庭解放に初めて行ってみたかったけど、結局行けなかった…息子はいつも通り公園で楽しそうだったし、初めて会ったママさんとも少しお話出来て嬉しかったし、まぁ良しとする!
今年はもうないから、勇気出して来月こそは頑張って行くぞ(*`・ω・´)
皆様今日も1日お疲れ様でした⭐

maro

おすすめの枕あったら教えて下さい😃

こっこママ

9カ月になる少し前から夜泣きが酷くなってけど
今は30分毎に泣いては寝てを
繰り返してる😭💦
その度起きてトントンだから
私自身現実なのか夢なのか
ぐちゃぐちゃになる🙄
え?夜泣きってこんなに寝てくれなくて何回も起きるものなの〜😭

もちごめ

つーかーれーたー
結局今日も22時過ぎまで寝なかった💦
当たり前だけど大人だけのコーヒータイムも後ろにずれ込み…
そろそろ寝ないとな😅

はじめてのままり

4ヶ月健診無事終わった〜👏
順調に育ってて何より🤗

母子健康手帳に体重とか身長記録して欲しかったなぁ〜😟

別の紙に記録されてある。。

あいぜん

さむーーーーい!
トイレ行きたいのに寒くて布団から足出しては諦めて…を繰り返してます:(´ºωº`):
超寒がりには冬場の妊婦つらい🤤がんばろ

はじめてのママリ🔰

いつもより寝かしつけに時間かかった。
はよねよ

ha

家族みんなで体調不良😭

新生児以外。笑

わたしも頭痛と咳でしんどいのもあり、、、

長女の咳き込みで泣いて起きるのが本当に苦痛で仕方ないです。

きついよねかわいそうにと思うけど、もう3日も続けばさすがに薬で寝てほしい😭

わたしも泣き声も咳き込みも寝音も聞こえない無音の場所でひとりきりで思いっきり寝たい。

ママリ

娘が鼻詰まりで、何とか寝ているけど起きそうで寝るに寝れない😂
眠いのにー

はじめてのママリ

旦那のいびきうるせぇw

deleted user

知り合いのおばさんまじやベー。
スーパー行ったら最初から私の後を追って最終的に私と目があったかと思いきやガッツリ買い物かごのなかを覗くって言うね。
おばたりあんこわい。

ゆ

授乳+寝かしつけ30分で完了!!!!
退院まで残り1日、
早く旦那に会いたい。。。。。

なな

娘に擦りりんごあけだら
気に入ったみたいで
ご馳走様した途端、
もっとよこせ!と大発狂😂

りんご、そんなに美味しかったか😄💦
果物は他はまだバナナしか食べさせてないから
次はみかんあげてみようかな🍊

はじめてのママリ🔰

風邪をひいてしまい、眠れないです( ´-` ).。oO明日朝一で病院行かなければ。。

この時期ベビー用品など何を買ったらいいのかわかりませんね。気になったのはベビースケールは必要なのですかね??あと、お風呂の温度計もいるのですかね??

  • もる

    もる

    ベビースケールも温度計も必要ないと思いますよ!ベビースケールはお店の授乳室などにおいてあったりしますし買っても使う頻度少ないと思います。もし産後やっぱり必要だと思ったら買ったら良いかと。
    温度計はうちは買って計ってお風呂いれてましたけど、すぐ使わなくなりました!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!あまり使わないんですね、両方とも検討したいと思います、助かりました!!

    • 12月16日
なつき

パートで働くか正社員でガッツリ働くか。
生活は正直厳しい。けど息子が2歳くらいまでは一緒にいる時間も作ってあげたい。
旦那が真面目に仕事行ってくれれば。自分は真面目だと思ってるし仕事休んでるって自覚がない。私は思ったことも言えないから旦那に下に見られてるし。
私が稼ぐしかないのか。
でもまだ赤ちゃんで夜中も起きるのにフルタイムで働ける自信もない。どうすればいいのかずっと悩んでる😭

モナカ

昨日10ヶ月の娘が椅子から落ちて頭を打ってしまって、それから本当に心配で心配で、、、
でも何にも変わった様子もなく元気に、よく食べ、よく笑ってよく遊んでいます。それでも今もなお心配で。。。「私があの時」って思うと本当に胸が痛いです。心配で眠れない、、、元気だから大丈夫、大丈夫、そう言い聞かせておきます。明日も楽しい日になりますようにっ!

  • ママリ

    ママリ

    息子が10ヶ月くらいの時に私が入浴中に旦那が肩車してて、息子頭から落ちました…
    しかもテレビ台の角にヒット。
    ぶつけたところは血腫になっててCT撮ったり大騒ぎでしたが、元気に育っています!子供って意外と丈夫なんだなと知りました😂
    変わった様子ないならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

    • 12月16日
  • モナカ

    モナカ

    返信ありがとうございます!テレビ台の角🙀さぞ心配でしたよね😢私の娘はうーーっすらとアザがあったのですが2日目にはもう茶色になっていて、元気だし変わった様子もないので未だに電話していません😥ですが落ちた際に1分しないくらいのギャン泣きからのうとうとしてきて寝てしまったのが頭に残っていて、、夜になると不安になってしまいます💦
    ですがコメント頂けて少し肩の荷がおりました😌

    • 12月17日
ぴー

サンタさんはコロナの免疫あるらしい!
よかったな、息子くん!😂😂😂

  • Na

    Na

    個人的にはこんなユーモアいらんからマジでコロナ騒動どうにかしてほしいっす…🤣🤣🤣🤣wwww

    • 12月16日
  • ぴー

    ぴー

    確かにそうですね…😖💦

    息子の初めてのクリスマスなのに、パパが「サンタさんは高齢やからな。コロナなったら大変やから今年はお休みらしいで。仕方ないわな。」とか言ってたので、我が家には超朗報でした😂😂😂

    • 12月16日
みんてぃ

手のあかぎれにヒビケア塗って、最初は痛かったけど痛み引いたら楽になったかも。起きたら少しは治ってるといいな😭

KITTY*

娘よりも、大っきい赤ちゃん(旦那)の面倒の方がよっぽど大変な気がする。。

親になったんだから父として人間として成長してくれよ!!!

疲れたので週末は実家に帰りまーす🙋‍♀️
1時間半かかるけどすぐ帰れる距離で良かった。

みんてぃ

先週の有吉夜会を旦那と観てました😄
旦那はうたばんやってた頃家でバラエティが見れなくて、うたばん観たことないって言ってたんですが、
うたばんの嵐回をやってくれたので、旦那にもうたばんの面白さが伝わって嬉しい☺️
モー娘。の時のもまた観たいけど色々無理そうだな😅

あー母

今日は寒いから…❄️と息子にスリーパー着せたのはよかったけど、先に寝落ちしてしまい、息子も一緒に自分の布団の中に💤
唸り声で目が覚めたら、全身汗だくの頭からつま先まで熱々🔥でした😱スリーパー着せたの、すっかり忘れてた〜💦
息子よ、ごめんなさい😭

あんでぃ

義母との関係悪いわけじゃない。
けど、いちいち義妹の子育てと比べて話してくるからイラッとする。
ほんと一言余計なんだよね!!

チビかいじゅう🦖

第二子性別女の子だったー!
元気に産まれて来てくれるなら性別どっちでも良かったけど、男の子育てて見たかったなー^ ^

でも凄く楽しみだ♡

🌱雑草🌿

最近、マスクして無い方々を見かけるけど…なぜ?why?🙈
マスクしよーぜ!!
(早くコロナ収まりたまえ)

まー

赤ちゃん訪問で来てくれた人、息子の名前間違えられた(笑)
みつまさなのにまさみつ😂おしい

一回言い直したけどそれでも違う風に呼んでくるからもう諦めたよねw

あきは

全部が嫌になる。全てマイナス。

はな

旦那のいびきがうるさすぎて娘が起きそう!!やっと寝たのにやめてー!!

おもち

こどもギャン泣きでも何もしない夫をしばきたい

にゃんこ。

全然産まれる気配が無い😭
毎日2時間歩いてるけど
全然お腹も下がらない。。

硬いしまだまだって言われてしまって、これ以上何すればいいんだろ...

赤ちゃんのタイミングなのは分かるけど、3000gも超えてしまったし、早く出てきて欲しい😭💭

  • 鈴巳

    鈴巳

    私は恥骨が痛くて歩けなくて、立ったり座ったりも痛くて、、。
    なので無理のなぃ程度に軽めのスクワットをしてました。
    動画見ながらだったのでいつの間にか時間が経ってるって感じでした。
    急に寒くなったので散歩の時とか気をつけて下さいね‼️

    • 12月16日
はじめてママリ🔰

3ヶ月になった息子へミッフィーカバーオール購入🐰めっちゃかわいい🥺💕
70買って家であててみてたら腕も足もすごく長い…!曲げて着る?でもみっともないなぁ、、お尻にふわふわついてるから冬に着させたいし、、と思ってお店で60に交換してもらった。洗濯して今日着させてみたら少し小さい😭😭😭笑 交換しなければよかったーーーーー!💦
かわいいし高かったからたくさん着させよう😢

241

怖い話読んだから1人で授乳がこわい…😂😂

ぷみえ🌈🔰

皆さんお疲れ様ですー!!
起きてからも育児は程よく、手抜きで頑張りましょ〜
ママが笑顔なのが1番なので☺️☺️(自分に言い聞かせてる)

ママリ

稽留流産の手術をしてきました。

まさか今日やるとは思ってなかった。今日は検査をして、日程を決めて…というつもりだったけど進行流産になってしまって、そのまま手術室へ。静脈麻酔ってすごいなぁ。いつ眠ったか全然記憶ないし、全然痛くもない。ソセゴンで喉がイガイガするの知らなかった。

院長先生優しかったなぁ。受付のおばちゃん雑だったけど、勢いがあっていい人だった。看護師さんも優しかったなぁ。

あっけなかったなぁ…あっという間に終わってしまって、なんか気持ちが追い付かない。

急遽休みを取ってくれた旦那ありがとう。お留守番頑張ってくれた息子達、ありがとう。一時保育にいれなくてよかった。入れてたらお迎え間に合わなかった。

お空に帰った赤ちゃん。またお母さんのところに帰ってきてね。

あー1月から仕事復帰したくないなーーー!本当は4月から慣らしで復帰は5月でよかったのに!○○さんが嫌で…って子供か!でもわかる、○○は確かにきつい。○○も変わらないと。新しい人早く決まらないかな、半年はかかるかな。あー復帰前から問題山積。

頑張ろうコロナファイターズ!頑張ってきます。(全然浸透してないですね、黒岩知事)

ゆーせな

昼寝は全然してくれないけど、
夜6、7時間まとまって寝てくれるようになった娘✨

私は未だに2、3時間おきに目が覚める…
ゆっくり寝たーい😂

うさぴょん

やっぱり泣いて起きて授乳
とにかく眠い、寒い😵

り

旦那さんに2人目説得どうやってしましたか??
25歳ですが、子供も2歳になりずっと2人目が欲しいって
伝えてますがいい返事わくれません。
私が不妊治療に行こ!って言っても返事は無し。

挙げ句の果てにわ離婚まで
出てきました。

兄妹欲しいよね。って子供産まれる前わ言ってたのに
気持ち変わったみたいです。

体型も無理だし、する気しない。不妊治療するなら勝手に1人でして。って言われました。

産後体重完璧に戻ってわないけどそこまで言われて
ショック過ぎて泣けます。

2人目望むことすなら
拒否されて悲しい。

どうしたらいんだろ、、

ゆに

生まれる前に、胎動がすごすぎて眠れないとこちらにお世話に✨
して現在、新生児の寝かしつけに奮闘中。
寝ないわ、これ。
あー、このまま朝になるんだ…

かりん

夜に、アイス2個食べてしまった💦
やばいなー!

さや

鼻づまり辛そう(´;ω;`)

あいぜん

集まるの大好きなパリピ義家族が年末も義姉の家に集まるから久しぶりに行かなきゃだけどパリピじゃない私達夫婦はツライ…血の繋がりが無い人達な分集まる事でしか満足出来ないのかな。離婚した義姉は〇〇(私の旦那)はあたしの事好きだからね!ってマウント?取ってくるし…妬いてほしいの?そうっすかってしかならないからね〜私妊娠したからって嫉妬すんなって〜飢えてんのかな〜めんどくさ〜

初心者はは

産後ダイエットしてたけど
今週突然体重増えまくりで笑う

もう甘いもの食べないことはないから1回ダイエット考えるのやめようかしら😇

  • 鈴巳

    鈴巳

    私も全然ダメです。。
    体重落ちるの止まっちゃた😭
    お腹のたるみもヤバィ。。
    もぅ諦めようかな(笑)
    クリスマス、正月。。太る行事が待ってますから😂

    • 12月16日
ゆい

全然寝ない🤣
おっぱいでもミルクでもオムツでもないみたい🤣
今日もオールですかー🤣

deleted user

腰がもげそう…痛い😭

はじめてのママリ🔰

今日で新生児期、終了〜👶🏻
あっという間で寂しいような嬉しいような、、、
明日からもまた引き続き頑張ろう🍼

あり☺︎

娘が寝たのに自分が眠れなくなった🙄

まるこめ

夜泣きーからのー
私が寝れなくなっちゃったー
二時間も目瞑ってたけど
ダメだからママリを開く、、

また夜泣きするんだろうなぁー
明日予防接種やし
私も寝なきゃなー

ガブトン

下の子の抱っこマンが酷くて、
夜中の頻回授乳に更に日中は一日中抱っこ&昼寝無しの日が続き遂に限界。
睡眠取れてないとイライラしやすく、娘にも優しくなれない。自己嫌悪。

これじゃまずいと思い、初めてベビーシッターさんに来ていただいた。
・・・神現る!!!とは、このこと。

お金はかかるけど、それ以上にプライスレスだった。
さすが、プロフェッショナル。
娘の心をすぐに開き、少しお家で遊んだらすぐ公園へ。
最初は初対面の方に娘を外に連れて行ってもらうことに抵抗あったけれど、
お話した感じから、この方は信頼できそう!と思ってお任せしてみた。
めちゃくちゃ嬉しそうな顔したボールやお砂で遊んでる娘の写真を沢山撮ってくださった!
ご本人のスマホからは後で目の前で削除してくださったから安心。

昼間も下の子抱っこしながら娘の相手を楽しくやってくれて私は久々にゆっくり昼食を終え、しかも娘もずっと笑顔!!
いつもはお行儀悪かったり、あまり食べなかったりするのに、すんなり、美味しい❤️ってかなり食べた!!

何より嬉しかったのが午後はずーっと横になれた。16:00まで。

お人柄もポカポカ太陽みたいで、心身充電。

また来ていただく!!!
困ってる方いたら、こんなのもアリですよ❤️
因みには私はキッズラインというアプリで来てもらいました。
近所から探すこともできるし、口コミも見れますし安心感がありました。
オススメです!!

  • ママリ

    ママリ

    キッズライン!!!
    早速探してみます😭
    共有ありがとうございます😭

    • 12月16日
  • ガブトン

    ガブトン

    いいベビーシッターさんが見つかりますように!!

    • 12月16日
くまぴ

明日仕事なのに眠れずもう3時になるよ😭
どうするよ!!!!!!!!
どうしたら眠れる?????

  • Eri

    Eri

    わかります😂
    20時に娘と寝て、トイレに目が覚め1時間経過したところです…
    仕事後時間がないので、ただいま娘のもの通販で買い物しました

    • 12月16日
  • くまぴ

    くまぴ

    トイレで目が覚めるのありますよね😱
    ひどいとそっから眠れなくなってしまってどうしよって慌てますね😂


    お仕事お疲れ様です😁
    通販って子供のものでも日用品でも何だかワクワクしちゃいます笑

    • 12月16日
あいぜん

兄貴が付き合ってくれて行った焼肉美味しかったなあ〜眠れないし、胎動激し過ぎるし、お腹空いてきたし、寝る前旦那に泣かされたからもう美味しかった好物思い出してる(笑)
しみじみ兄貴と仲良くてよかった〜娘も懐いてて友達みたいになってるのかわいいし🤭

たけちゃむ

なぜか、おむつとズボンを脱いでいた1歳の娘😂

おかげで、お漏らし状態😭

シーツを取ったり、濡れた布団をペットシーツでおしっこを吸い取ったりしてる中
娘は夜泣きでギャン泣き…

その間旦那は、毛布被ってる
中を見たら、耳を塞いでて
思わず殺意が湧きました😇

仕事で疲れてるのはわかっているけど
泣くのが長かったら、私が近くにいない時だから
寝ながらでいいからトントンしてくれ😂

Eri

娘と一緒に寝ると、夜中に目が覚める、でも一緒に寝ないと仕事中眠い(°▽°)
ホルモンの関係なのかなー

deleted user

眠いよー!!起きるの早いよー

ゆい

どんなに泣いても起きない旦那。
いい加減にしろよ?!
周りの音に敏感になれよ!
娘の声に敏感になれよ!!
いい加減子育てごっこから卒業してくれませんか??

  • ポニョ

    ポニョ

    毎日子育てお疲れ様です🥺❣️
    やはりそんな感じになるんですかね…

    出産まだですが、産後は旦那のイビキで
    子供が起きるんじゃないかと
    今から恐怖です😇😇泣

    • 12月16日
  • 鈴巳

    鈴巳

    当事者の意識がなぃんですよね〜
    ウチの旦那もそうですもん。。
    自分が起きなくてもママがいるから大丈夫〜、、って思ってるんですよね。。
    かなりグズってる子を隣に置いても起きません💦

    • 12月16日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    メンズはそうみたいです💦💦
    ホンマに夜泣きで起きないです😭
    夜泣きで旦那さんが起きるにはいいですけど、旦那さんのいびきで赤ちゃんが起こされるのは嫌ですね💦

    • 12月16日
  • ゆい

    ゆい

    ホンマに起きませんよね😭
    気付いてもないですし😭
    なんなの!?って毎回思います😭

    • 12月16日
なな

腕の中で寝たのはいいけど着地失敗2回目…はぁ。いつになったら寝れるの…

ここ一週間くらいねんね問題特に悪化しててもう嫌だ…

  • たまご

    たまご


    同じくです😭
    昨晩は4回連続着地失敗しました‥

    辛いですよね😭😭

    • 12月16日
ぴよ

娘2人と旦那はぐっすり寝てる!
ありがたやー😊❤
でも洗濯機の調子悪くて、明日も保育園で使う服たちが洗い終わらない🤭
やっと一回目が終わった!
あと一回…
無事に回っておくれ😂
眠たいけど、仮眠で頑張る…
仕事中寝ないように頑張らなきゃ💦

Na

また昼夜逆転してる🙄
少しずつずらしていって2時に寝て10時に起きるようにしてたのに…それでも遅いからもっとずらしていこうと思ってたのに
おとといから4時に寝て12時に起きるになってきてる😑
お腹のべびたんは大人しく寝てるみたいですけど…

昼夜逆転なおしたい〜のになおらない〜てか直し方がわからない😭やっぱり一日早起きして我慢して起きとくことかなぁ😭😭😭😭😭😭😭😭

  • ポニョ

    ポニョ

    わたしも同じく昼夜逆転してます🥺
    トイレも近く、長く寝てられないです…

    産後はさらに寝れないと聞くので
    今は練習期間だと思って
    開き直ることにしました😍笑
    寝れる時に寝ましょ😍😍

    • 12月16日
  • 鈴巳

    鈴巳

    私も妊娠中は逆転してました。
    しかも妊娠中はとにかく眠くて、、眠たい時に寝てたら夜中起きてて昼間寝てるって感じでした。
    私は無理に直さなくて、寝たい時に寝てました(笑)
    なので起きてる時間ちょー短かったです😅
    無理してストレスを溜めないようにして下さい。

    • 12月16日
  • Na

    Na

    トイレ近いのめっちゃわかります〜😭😭😭😭寝ても絶対3回は起きるからいっときめっちゃストレス感じてました😂膀胱炎も3回くらいなるし笑
    今はわりと開き直ってますが🤣🤣

    ですねですね〜♥️寝る時間も開き直ろっと🤣🤣

    • 12月16日
  • Na

    Na

    ありがとうございます🥺✨
    母に赤ちゃんが産まれてから寝なくなるからどうのこうの言われて、子育てはじめてなのでわからんしとりあえずまぁ早寝早起きに越したことないしなと思ってるんですけどなかなかです😂😂夜中って携帯いじるしかないからたいくつです〜笑

    • 12月16日
まぴん

明日やっと退院。
疲れてるはずなのに寝れない!
娘に会えるのが楽しみで(T_T)
あったら私が泣くだろな。笑

naru

来月1歳になる娘、最近夜泣きが増えてきたなぁー😂
また一段階成長してるのかな?それとも歯が生えてきてるのかな?😌

う

いつも頑張ってるご褒美に美味しいものがたべたーーーい

ママリ

昼間はひたすら下がグズグズ😇
抱っこしても反り返られながら上の子のブロック遊びに付き合い、夜中は2時間おきに上が泣く😇
私はいつ休めば良いの?
イライラ限界、身体も限界
いなくなりたい😇
私も子育て楽しみたいのに

あい

乳腺炎で今月3回目の発熱…
夜中に目が覚めたとき嫌な予感がしたんだよね…
きつい、眠れない😭😭😭

yuuu.01

真ん中の子の夜泣きがひどい。もうすぐ2歳なのに😭
しかもそれに連鎖して下の子も起きる

はじめてのママリ🔰

2人目出産後上の2歳の娘が一緒に寝てくれなくなりました。
ばぁばと寝る!と2階にいってしまいます。
娘を遠く感じてしまって涙が🥲
旦那もとこれをきっかけにケンカ。
二次災害つら。

deleted user

一歳半検診、段取りの悪さや配慮のなさにイライラ😠
受付でこの番号でお呼びしますとか言って口頭だけで番号言われて札とかはなく、忘れないように覚えてたのに、ずっと苗字で呼ばれた💢
しかも、苗字だけだと同じ人も何人かいて、毎回こっちから下の名前申告して、ウチですか?と名乗り出る始末。
みんなマスクしてるから呼び出しの声も聞こえないし、係の人も一度だけ呼んで返事がないとすぐ引っ込んでいく。
コロナなのに付き添い制限なく、待合室は付き添いのジジババが椅子を占領、でくの坊みたいに立ってるだけで邪魔などっかの旦那。
明らか年下なのにタメ口の保健師、嘘くさい作り笑顔でマニュアル通りの機械みたいな保健師、質問してもうざそうに、この時期はみんなそうですから〜、そんなの当たり前だよお母さん、と流され馬鹿にされてる気分。
妊娠中で一人で子ども連れて行って手が塞がってるのに、次々と五月雨式に渡されるサイズ違いのしょうもないパンフレット。袋にまとめてよこせよ。

ゆん

私大体旦那に背を向けて
寝るんですが旦那の寝ぼけ具合が
毎日酷くて、
今日はおしりの割れ目をずっと
サスサスされてました笑

おい!笑

  • ポニョ

    ポニョ

    可愛いご主人ですね🥰
    わたしの主人、普通に背中蹴ってきます。
    妊婦やぞこっちは!!💢笑

    • 12月16日
みちゃん

4時だよ朝だよ寝ないよー😹
睡眠対抗?ここのとこずっとこんなだ〜ママからだおかしくなりそうだよ😹

  • ままり

    ままり

    毎日お疲れ様です💦
    4ヶ月の睡眠退行、ほんと大変ですよね…

    • 12月16日
  • みちゃん

    みちゃん

    kinoママさんもお疲れ様です✊🏻
    対抗じゃなくて退行でしたね字間違えてました💦(笑)
    ほんときついですよね😖
    もう夜だよー!と伝えたくて暗くするとそれが嫌みたいで、
    うおー!構えー!と言わんばかりにうなり出すのでもう娘に付き合って夜通し私も起きてます、、(笑)💦
    頑張りましょうね(;_;)

    • 12月16日
deleted user

眠たい😪早朝から息子が覚醒した😴😴😴

ねこ

夜間断乳するしかない!乳離すとすぐ起きる…

よっこ

今日も2時間おきに夜泣き…いつになったらぐっすり寝てくれるのかな…新生児の頃のが良く寝てくれたなぁ。

鈴巳

寝かしつけ完了〜
今日は抱っこでトントンなしでスムーズに寝た😂
よっぽど眠かったのかな?
本当はアイスタイムに入りたいけど、、もぅ生理再開しちゃって私は生理の時下痢になるタイプだから、終わるまでアイスが控える😭
ってか生理再開するの早すぎる‼️
お腹痛くても薬飲めないのつらい💦

ゆう

添い乳して寝てしまった。ふと見ると右乳首が母乳パットの接着面と密着😱せっかく傷治ってきてたのに😢また悪化するじゃん😞
いつになったら乳首の痛さから解放されるの、、、

さい

おはよう。ミルク飲んできっとオムツはもれてるが、、そのまま寝てくれ😴

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん寝てる時って長く寝てくれって、祈っちゃいますよね笑

    • 12月16日
ポニョ

聞いてください私の愚痴。。

昨日、夜ご飯+弁当用にご飯2合炊いた🍚
わたしは胃がムカムカしてるから
食べないから余裕で足りる量!😍

旦那、夜ご飯だけで2合食べ切った。

『俺が後から炊くよ!』

↑この言葉を信じたわたしが
間違いだった…

寝てるやんけ!!!💢
いつの間にかベッドに入って
お馴染みの爆音イビキかいてるやんけ💢

結局炊いてるわたし…
ご飯食べるのはいいが2合全部食うな😑
色々計算して炊いてるんだこっちは💢
そして炊く気がないなら言うな💢


ふぅ。吐き出せてスッキリ😑
でも思い出してムカムカ😑

流子

昨日の夜に無事に女の子を出産🥰
ただ、会陰切開の傷が痛くてトイレに行っても出せず🙄
辛い…

  • ポニョ

    ポニョ

    ご出産おめでとうございます❣️
    そしてお疲れ様でした❣️

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    ご出産おめでとうございます!
    産後すぐってなんか感覚おかしくなりますよね笑

    • 12月16日
  • 流子

    流子

    ありがとうございます😭
    その言葉だけでめっちゃニヤけてます☺️

    • 12月16日
  • 流子

    流子

    ありがとうございます!☺️
    そうなんですよね…なんかいろいろ狂ってしまって😳(笑)

    • 12月16日
まい

魔の3週目きたかな…

今日は朝まで一睡もできなさそう。

はじめてのママリ🔰

今日も今日とて搾乳
血行が大事なんやと再認識😱
夏も冷房で難しいけど冬も寒くて難しいなぁ

Eri

20時に娘と眠り、
1時に目が覚めて、
横になってたけど寝れなかった😂
今日も1日始まりました😂

rmm

久しぶりに夜泣き?1時間半コース😭やっと寝たー

ままり

19:30に就寝してから今日は一度も起きていない!!
このまま朝まで寝てくれるかな…

たまご

睡眠退行?
急に全然寝なくなった😭

辛くて泣けてくる‥

yu子

もう5時か…
体調悪い次男くん、0時から合計1時間しか座らせてくれません💔
ママの腰は瀕死です…
この後6時には起きる超・イヤイヤ期&ママっ子の長男にご飯を食べさせ、保育園準備をし、7時半には出勤…
眠すぎる😩
車で1時間半の運転…辛すぎる😭

はち🍊

つわり終わったと思ったのにな…
この胃のムカつきと胸焼と食道に何かがずっといるような感じ…気持ち悪いのに寝れないししんどいなあ終わりが見えない😢