※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
お仕事

就労証明書がまだ届いておらず、市役所に提出が間に合わないため、メールでその旨を伝えたいです。正しい敬語を教えてください。

会社に保育園の申請のための就労証明書を書いてもらってるのですが30日までに市役所に申請しないといけないのにまだ届きません
そのことを伝えるためにメールしたいのですが正しい言い方というか、敬語を使った言い方を教えて欲しいです〜😭😭

コメント

お疲れ様です。
先日お願いしていた保育園提出用の就労証明書ですが、30日までに申請しなければならないので明日中に郵送していただきたく確認のメールをさせていただきました。
お忙しいところ恐縮ですがご返信をお願いいたします。

とか、簡単に、切羽詰まってる感じでどうですかね😅

胡桃

私だったらですが、挨拶のあとはこんな感じでしょうか?
あといつごろ依頼したかにもよるのですが😅

先日依頼しました就労証明書ですが、いつごろ送付されましたでしょうか?
市役所への提出が30日までなのですが、まだ手元に届いていないので郵送で何かあったのかと思い連絡させていただきました。
もしまだ送付されていないようでしたら、発送予定日を教えてください。
お手数をおかけしますが、ご返信の程お願いいたします。

とかで、様子見て、間に合いそうになかったら市役所にも連絡ですかね😅

料理初心者🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
すみません、今日届きました😅
ありがとうございます😊