※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

神奈川在住で勤め先が東京の本社。育休手当遅延しているか心配。管轄は東京のハローワーク?収入と支出に影響で貯金が心配。遅延している人いますか?

みなさん、育休手当て遅延してますか?

私は神奈川在住で勤め先も神奈川ですが
本社が東京にあり、書類などは全て東京の本社に送っています。

この場合、管轄は東京のハローワークになるのでしょうか?

今月に振り込まれる予定なのですが、一向に振り込まれず…

遅くない?!と思い調べたら
遅延してるってニュース記事を見て😭

本当に収入と支出が崩れて貯金が無くなります…
手当を当てにしてた私も馬鹿者ですが、困る〜…

みなさんは遅延してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅延してます〜😭
今月かなりピンチです⚡️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    うちも大ピンチです😭
    手当をアテにして、色々買ってしまったのがあって、、😅💦
    ええー!ってなってます😅笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこんなに遅れるとは思ってなくて、
    いろいろ購入してしまって後悔してます😭😭笑
    来月頭までに振り込みあったらいいですが…😣😣

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    いつ頃になるんですかね😭😭
    毎日吐きそうです。笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日不安です〜😢
    コロナの無金利のお金借りようかと思いました😂😂笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんなのあるんですか😂
    うちも以前旦那の給料がコロナでカットされたんですが
    カット分を会社が補填(前借り?)してくれて
    給料は元通りになりましたが、今度は補填分が給料から引かれてて😂
    もう色々泣きそうです😂😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地銀ですがありますよ😭🧡
    そんなのばっかり調べてます💦笑
    来月までに入らなかったら申請してみようかと…笑

    旦那さんの、会社優しいですね😢
    でもその分いま引かれるのは辛いですね🥺💦
    せめて来年以降にするとか
    1000円ずつとかにしてほしいですね😭😭

    • 11月26日
ママリ

まだお子さん4ヶ月でしたら申請が始まったばかりなのかと思います。。
遅延とまで言わないですよ💦
お子さんが5ヶ月過ぎあたりに振り込まれる方が多いと思いますが、遅い方ですと生後6ヶ月くらいの方もいますし、
決して遅いわけではなく申請期間が2ヶ月間あるので、
会社の方のタイミングだと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    7月1日に出産したので10月末あたりから申請が出来る時期に入り、会社の方がすぐ申請出してくれたみたいなんですが…
    なんか承認?が降りないみたいで😅
    年末調整の件で一緒に聞いたら本社の総務がそう言っていて💦

    だから遅延してるのかな〜?と思いました💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

去年なのでコロナ関係なく生後6ヶ月のときに入金になりましたよ!4ヶ月なら申請始まって間もないのでまだ入らないのは仕方ないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管轄は住んでいる市のハローワークです!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    1人目の時もほぼ同時期に出産してて
    すんなりと来たので…💦

    別件で本社に連絡したときに10月末に申請出したけど、返事がないと言ってて
    遅延してるのかな〜?と思いました💦😅

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら申請可能になったばかりなので、遅延とまでは言わないですね😅
会社の手続き次第ですが、5~6ヶ月頃が目安ですし。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    10月末に会社側が申請可能日になってすぐ申請してくれたみたいなんですが
    返事がないみたいで😅
    遅延してるのかな?と思いました💦

    • 11月26日
deleted user

うちもコロナ関係なく、生後6ヶ月で初回の育休給付金の入金がありました。遅いですよね…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    遅いと困ってしまいますよね😭

    • 11月26日
ママリ

愛知ですが多分遅延はないです。
申請可能になった日に会社が最速で申請してくれるので、その数日後には振り込まれてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜💦
    私も10月末が申請可能日ですぐ申請出してくれたみたいなんですが、、
    未だに入ってきてないです😂

    • 11月26日
deleted user

東京ですが、6月末出産で育休は先週初回が入りました。
1ヶ月〜1ヶ月半遅延してるとのことで連絡来てました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も7月1日に出産でした💦
    10月末に申請可能日で、すぐに出してくれたみたいなんですが、
    いまだに入ってきてないです😂

    • 11月26日
みとね

本社が東京で、申請はしたけど認証待ちらしく、、😭
遅れると言ってました😓
本当遅れると困りますよね😥
地方なので、地元ですれば、すぐなのに電子申請になって、訳分からず本社が統括になって最悪です😭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私もです😭
    10月末の申請可能日にすぐ出してくれたみたいなんですが
    返事がないです…と言われました笑

    • 11月26日
  • みとね

    みとね

    私も7月1日です😊
    すぐに出してくれてるんですが、、昨日まだだと言われて😭

    • 11月26日