※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

プレゼント選びが苦手で、親戚への贈り物に悩んでいます。1歳〜6歳の6人分、予算2000円以下でアドバイスを求めています。

プレゼントが苦手な方いらっしゃいますか?
私はもらうのも贈るのも苦手です。友達とのプレゼント交換も毎回本当に嫌でした。
いらないものをあげたらどうしよう…いらないものをもらったらどうしよう…という気持ちがどうしても出てきてしまいます。
このクリスマスシーズン、自分の子供には欲しいおもちゃを聞くのでオッケーなのですが、甥っ子姪っ子たちに何をあげたら良いかわかりません。
1歳〜6歳まで6人分のプレゼント…どうしよう…
もうできたら親戚の集まりにも参加したくなくなってしまいます。うちの子にはプレゼントを用意してくれるため、何も用意しないわけにもいかないし。。
プレゼント選び、どうしたら良いかアドバイス頂けると嬉しいです。毎年頭が痛くなります😭
予算は1人2000円以下です。

コメント

mini

私もプレゼント苦手です😭思ったことが表情に出やすく、嬉しくないものを貰った時に喜ばなきゃいけないのが負担で憂鬱に感じてしまいます😢我が子は欲しいものを聞けるからいいんですけどね😝

私ならみんな絵本や図鑑にしてしまいます😅毎年悩むのが面倒なのでシリーズ化してしまいます。

• あいあい

あいあい

わかります😥表情に出さないように喜ぶこと、家に帰ってどう処理したら良いか悩むこと、辛いですよね。サプライズせず事前に聞いてくれる人がありがたいです💦✨
    やっぱり絵本がいいですかねー!!絵本なら厚さ3センチくらいしか場所とらないしとりあえず読んではくれるかな。。

• 11月26日
むーさん。

親戚の方にお子様の好みを聞いてみたらどうですか??
悩んで決まらないから、リクエストあったら言ってもらえると助かりますーって。

それが無理なら、消耗品はいかがですか??
無難な無地の靴下や普段食べるおやつ、ポケットティッシュとか、子供が使いそうな消耗品を予算内で詰め合わせて、ラッピングするとか??

• あいあい

あいあい

聞いて買うのが無難ですよね!せめて好きなキャラクターだけでも聞こうかな。
    消耗品もありですね!ありがとうございます😊

• 11月26日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

めちゃくちゃわかります!
なので、友だちにプレゼントしたことないし
出産祝いですらも被ったらどうしよう
とか、いらなかったら…と思ったら
なかなかあげれず😅
旦那にもサプライズしたいと思いながらも
要らないものあげたくないので
毎年欲しいって言ったものを
誕生日プレゼントで買う?
って聞く流れです😭

1人2000円以下なら
他の方もおっしゃられてる
本がいいかもですね(*´ω`*)
あと、6歳の子なら
ぬりえと折り紙系セットとかも
良いと思います✨

私なら年少さんまでは絵本と
ちょっとしたお菓子
年少さん〜はぬりえとか折り紙系と
ちょっとしたお菓子のセットにします😆

• あいあい

あいあい

うちも旦那とのプレゼントはもはやただの買い物を一緒にするだけになりました😅
    ぬりえって塗ったら次のが欲しくなるからちょうどいいかもしれないですね(^-^)!

• 11月26日