※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

体重の増加は個人差があります。妊娠5ヶ月でも増えないことも。心配なら産婦人科に相談してみてください。

今、18週の5ヶ月です。体重はいつ頃から増えますか?お腹は凄く出ている方ですが、結構最近は食べているのに体重が増えませんが5ヶ月はそんなものでしょうか?ご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

yuu

私は25週を過ぎたあたりから
かなり増えだしました(><)

• nana

nana

今は増えなくても普通なのですね(^^)

• 7月29日
yuu

後期近くなると、赤ちゃんも
急激に成長するので
体重も増えてきますよ!

• nana

nana

そうなんですね、気を付けて過ごしたいと思います♪

• 7月29日
4kid's♡

5ヶ月のときは全然増えてませんでした。
26週の今で3キロ増くらいです。
赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• nana

nana

そうなんですね!じゃぁこれからまだまだですね(^^)

• 7月29日
  • 4kid's♡

4kid's♡

5ヶ月すぎたあたりから急に増え始めました>_<
    今は食事や間食に気つかって、なんとか頑張ってます(; ̄ェ ̄)

• 7月29日
yu.a.ri

私はまだ-3㌔です( ´•௰•`)
でも看護士さんに今はまだ増えなくていいから体重管理しっかり出来てるんだねって褒められました(´∀`*)(笑)

• nana

nana

マイナスは悪阻の関係ですか?お互い体重管理頑張りましょう♡

• 7月29日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

今だに悪阻は終わってないですがご飯は普通に食べれるようになったのでなぜ増えないのか謎なんです( ´•௰•`)
    食べたい物を食べたい時に食べたい量食べてるのに増えないんです( ´•௰•`)

• 7月29日
  • nana

nana

そうなんですね、悪阻の名残みたいなのは私もありますがだいぶ食べれるようになりました。妊娠モードで凄くエネルギーを消費してるんでしょうかねヽ(´o`;?
    でも増えないよりいいと思うのですが♪

• 7月29日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

私の友達が妊娠してから25㌔太ってしまい超難産になってしまったので自然に私も体重を意識してるのかもしれません( ´•௰•`)

• 7月29日
みーちゃ★〇゜

5ヶ月の頃は、私も体重増えませんでしたよ!
6ヶ月に入って少しずつ増えています(^_^)/

• nana

nana

そうなのですね(^^)みなさんそんな感じなのですね♪

• 7月29日
悠

むしろ、体重が増えないなんて
素晴らしいですよ!

私は毎月に1キロいくかいかないかの
ペースで増えてますよ笑
頑張ってるのに…笑

後期になれば自然と
大丈夫も増えるかと思います

• nana

nana

まだ18週なので増えてないだけかもしれませんヽ(´o`;
    元々デブなので増えやすいと思っていたので
    ;_;
    ありがとうございます♡

• 7月29日
ゆたん

現在7ヶ月入ったとこですが、6ヶ月なかばから急に増えだしました。現在+1キロです。とはいえ、つわり中に-1.5キロなので実質つわり後から2.5キロプラスです。
わたしの通ってるとこは体重管理がゆるめみたいで、妊娠前軽度肥満の私は本来5キロプラスまでなんですが、病院からは8~12キロプラスまでといわれてます(笑)
けどどのみち太りすぎはよくないので、自分でコントロールしてます。最近はお腹へるときゅうりとトマトたべてがまんです。