※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。様子は良好で予防接種時に診察予定。この時、すぐ受診しますか?様子見ますか?

赤ちゃんを抱っこして台所で
ミルクを作っていたら、

誤って、赤ちゃんの頭(おでこ)台所にぶつけてしまいました。
(座るような格好で抱っこ、片手で哺乳瓶を
冷やしていて、赤ちゃんが動いた時にうまく
支えられず、頭が下がってしまい、赤ちゃんのおでこが、ドンっ!と台所にぶつかってしまいました。
だいたい、30.40センチの高さでしょうか。

すぐ、大泣きして泣き止みました。
少しタンコブみたいになってます😭
多分内出血みたいになったのでしょうか。

ごめんね。

意識レベルもはっきりしてて、
手足もよく動きミルクも飲みます。

今日、たまたま予防接種なので、その時に
診察してもらう予定ですが、、、


こういう時って、みなさんすぐ受診しますか?
様子見でいますか?



コメント

ままり

意識もしっかりあってミルクも飲むなら、予防接種のときに相談でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    問題なかったです!

    • 11月27日