※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

娘がよく寝ているため母乳量が減少して困っています。同じような経験をした方いますか?

現在完母でもうすぐ4ヶ月の娘なんですが
日中も夜もほんとによく寝てくれて助かるのですが
私自身が少し間隔があくと一気に母乳量が減っちゃう体質で
ここ2日10時間くらい夜寝てくれるのが続いたことで
母乳がめっちゃ減ってる気がします😅
以前なら手で絞ったら4本くらいピューっと出てたのが
1,2本くらいに減って
もう片方はポタポタってくらいな感じです…🤦‍♀️
昼もよく寝るから、1人で思いついたら絞ってる感じです笑
少し前もちょっと母乳量が減って、
代わりに夜中の授乳が2回くらいになって
そのおかげでか母乳量も増えてきて、、
って感じだったのですが
もうその繰り返ししかないんですかね?😂
完母でお子さんが夜よく寝るって方は
全く減ることもないくらい常に出るタイプなんですかね?😂
私と同じような感じで完母でいけたって方いますか?😫

コメント

みおお

同じくよく寝てくれます😂昨日は12時間あきました💦
特に搾乳はしてないです。
差し乳になっているから、飲みたい時に作られてる感じですね!
足りないと泣かれたことはないので、多分足りてるのかなと思います。

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    私も足りないと泣くことはないんですが(むしろもっと飲ませようとしたら嫌がられます笑)
    差し乳になってる感じもないんですよね😭
    差し乳だったら12時間空いても全く張らないですか?🤔

    • 11月26日
  • みおお

    みおお

    じゃあ足りてるんじゃないでしょうか🤔
    2人目とかなら、乳腺も既に通りがいいですし!

    流石に少しは張ってる感じはあります!
    飲ませてたら反対側はじんわり出てます。

    • 11月26日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    ですかね😭
    食欲より睡眠欲な子なのかなとか思ったり😭笑
    うんちも3日に1回とかなのでそれも気になってて💦

    そうなんですね!
    飲ませてたら反対側がツーンとなってポタポタ出てたのも最近ないんですよ😔
    何か母乳のために意識してることとかありますか?食べ物や飲み物など😣

    • 11月26日
  • みおお

    みおお

    うんち回数も、一緒です😂
    少し前までは綿棒浣腸しないと1週間出なかったです💦
    子どもによって違うらしく、力んで泣いたりなければ大丈夫だそうです。

    そうなんですね💦
    私もなったりならなかったりしてますよ~。
    飲み物はとりあえずこまめにはとるようにしてますね!食べ物は最近手抜きでカップ麺とかの時もあります😅

    • 11月26日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    うんち回数一緒って聞いてめっちゃ安心しました😭!
    娘も1週間出なかった時ありました💦
    力んだりはしてないので大丈夫ですかね😣
    3日くらい溜めてもしれっと大量に出してます笑

    飲み物はやっぱりこまめの方がいいんですね!元々水分全然とらないのでもっと意識してみます😣
    カップ麺私もよくやってます🤣
    2人いると自分のことは適当になりますよね笑

    • 11月26日
  • みおお

    みおお

    そういう体質なんだと思います😊
    わかります😂しれっと出してます。笑
    泣きもしない😂😂😂

    一気に取っても吸収しきれないって聞いたので、1時間毎くらいにちびちび飲んでます!
    テキトーですよね😆息子のご飯作って満足してしまいます!笑

    • 11月26日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    それ聞くと安心できます〜🥺
    うんち出ない=母乳不足と思ってました😣

    そうなんですか!思いついた時に大量に飲んでました笑
    ちびちび飲みやってみます!🙆‍♀️
    息子ごはん作ったらやりきった感ありますもんね🤣

    色々教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 11月26日