※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

男の子なのに女の子っぽい好みがあり、おままごとや女の子向けのおもちゃが好き。周りは女子が多いけど、見守っていれば大丈夫かな?同じような方いますか?

男の子なんですが、
好きな物、好きな色が割と女の子より
な事が多いです😅

例えば、ピンクよりの色をよく使ったり、
風船あげる!何色がいい?と
聞くと必ずピンクだったり。

ミッキーよりミニーが好きだったり、

おもちゃも、トミカやプラレールも好きですが
おままごとが1番好きで、
3才の誕生日にぽぽちゃんが
欲しいとねだられてます🙆‍♂️

兄妹はいません。
ただ、私の家系は女系で男は初。
割と周りに女子が多いです!
よく、遊ぶというわけではないですが。

小さいから見守ってでいいですよね?(笑)
同じような方いますか??

コメント

咲や

息子はトミカが一番好きですが、夜はぬいぐるみを点呼(約10個)してから一緒に寝ています😅
私が隠すと出せと怒ります😅
戦隊物よりプリキュア好きですし、ままごともします
幼稚園では年長になると当番で動物の餌やりに包丁を使うらしいので、男女問わず包丁は使いますよ

まめ

全く問題ないと思います✨
逆に優しくて思いやりのある子に育ちそうです😍
うちの子は車好きでYouTubeで事故したりぶつかったりするのを見て真似して凶暴です😓
お友達にもしないか心配💦

はじめてのママリ🔰

息子も5歳になりますが小さい頃から女の子の物が好きで誕生日にはメルちゃんやリリィちゃんをプレゼントしてきましたよ笑
保育園の水筒はプリンセスだしお箸はプリキュアでした😂
今は恥ずかしいと思うみたいで持ち物は男の子の物になりましたが、おうちではリカちゃんで遊んでますよ😂

メメ

まだ好きにさせて良いと思いますよ☺️
うちもピンク好きだし(一番は赤)、おままごと好きでキッチン買ってあげたことあります。
ぽぽちゃんも既に持っていて、最近もおもちゃのベビーカーに乗せて「赤ちゃんにミルク飲ませなきゃ!!」とか遊んでました笑。
でも、プラレールも車も大好きだし、男の子っぽくパパと戦いごっこ?みたいのすることは今年に入って出てきました。
女の子でも重機とかバスとか大好きた子もいるし、気にせずで良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰 

うちは女の子ですが逆ですよ☺️
とにかくはたらく車が大好きです!
消防車や救急車を見に行きたいとよく言われて連れてってます😂
色も1番好きなのは青です✨
女の子だからピンク、男の子だから青と決まってるわけではないし、本人が好きなものが1番だと思います😚

まろん

小さいからとかは関係なく、本人の好きな物を選ばせてあげていいのではと思います✨
男の子だから青や緑を選ばせる必要はないかと!
親戚に、男の子っぽい色や物が好きな女の子がいて、いまは中学生になりましたが、普通の女の子です😊

あいあい

うちは女の子だけど、トーマスとプラレール と働く車大好き!色も青と黒が好きでクレヨンもその色ばかり選びます。少し心配になりますよね😥でも将来はパパと結婚する!と言っているのでとりあえずオッケーです😂

みな

むしろ男の子だからという理由で本当に好きな事ややりたい事を取り上げる方がよくないです。もう時代が違うので、私達親も考え方を意識して変えなきゃいけないですよね。
おままごとや人形の世話はとてもいい事だと思いますよ☺️

🦭

皆さまありがとうございます😊勝手に線引きしていたのは、親の方でした🥺
自己を尊重したいと思います😋
ありがとうございます!!