※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

保育園児、または保育園卒業した男の子のママに質問です☺️出来れば管理…

保育園児、または保育園卒業した男の子のママに質問です☺️

出来れば管理職や絶対に休めない仕事じゃない方や短時間勤務の方にお聞きしたいです☺️

行きしぶり酷かった時、たまには保育園休ませてましたか?😅💦また何歳まで男児は行きしぶりありましたか?😭💦

去年までは、職場の人事不足で人もいなかったし休めない…で無理矢理かついで保育園行ってました💦

身分は短時間勤務アルバイトで、保育園に時間を相談したら、通常保育で行きましょうと言われ、通い初めて3年目になります。

行きしぶり泣きは年々マイルドになってきてますが時々激しいです😅💦💦

今ならこの日なら…って日はまばらですが休めないわけじゃない…なんなら病気呼び出しが今年に限っては1度もない状態です…。

行きしぶりが激しいどうしようもない時は休ませてたよ!って言うママさんがいた(妹もその中の1人)と聞き、たまにはいいのかなぁ…と思って悩んでます😓アルバイトはシフト変更もよほどじゃない限り自由なんで😅💦

娘時代は専業主婦だったので幼稚園でしたが、行きしぶりなくかなりドライだったので、息子とのギャップにかなり困惑してます😵💦

息子が2年生の妹が言うにはまだまだこれからよ〜(笑)って言われました^^;💦

男児は女児より甘えん坊だと聞きますがまだまだこれからよ〜なんでしょうか?😅

ちなみに、旦那は早朝4時には出勤してるため、シフト制でたま〜の平日休みにしか送迎は頼めません💦平日は休みでも預けていいよと保育園からありがたい事に言われてますがそんな状態です😭

長くなりましたが色々経験談を聞けたら嬉しいです☺️

コメント