※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが急に泣き出すことについて相談です。成長過程で意味もなく泣くのは普通でしょうか?

おもちゃで機嫌よく遊んでいるのに急に泣き出す、いつもはお気に入りのおもちゃを渡しても見向きもせず「ギィィヤーァァァ!!!」と息が止まるんじゃないかくらい大泣きをする、抱っこしても仰け反って泣く…
本当にいつも怖いくらい急変するので、どうすればいいのかわからなくて…
意味もなく泣いてるとしたらそれは成長過程なのでしょうか?

ちなみに来月の初めに1歳になります(2ヶ月早産のため現在は修正9ヶ月です💦)

コメント

シャム

成長過程だと思います。

上の子は10ヶ月頃~1歳4ヶ月位の間そんな感じでした😅中途半端に出来る?年頃なので、思う様にいかない、自分で出来ない、自分でやりたいのにやられた、言葉が通じないのがもどかしいんだと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました…!
    退院してからずっと手のかからない子だったので、最近の様子にびっくりしてしまって…今思えばそれでこそ赤ちゃんですよね😅
    成長過程だと思って見守ろうと思います!

• 11月26日
  • シャム

シャム

成長だと分かるとそれも可愛くなっちゃいますよね😄

家は今イヤイヤ期なんですが、凄まじい時もあるけど色々芝居じみてるし発言面白い子なのでめっちゃ笑えます(笑)

• 11月26日
  • まま

まま

イヤイヤ期、これ以上かと思うと少し怖いですが、成長は嬉しいですもんね😊
    イヤイヤ期は1歳半ころからでしたか?

• 11月26日
  • シャム

シャム

2歳になった頃からでしたよ😊

昨日も夜寝ない寝ないで1時間位寝室でギャン泣きしていました😅

最近はどこか遊びに行くと「帰るのイヤ」でさらに1時間位アテもなく歩き回る事になります💦あとは出かける気満々でご機嫌で車に乗ったのに、チャイルドシートヤダ乗らないって突然キレてギャン泣きしたり💦本当に些細な事でイヤイヤ発動しますよ😅

でも、少しお話出来る分、こちらの話している事も分かって話は通じるので私は2歳のイヤイヤ期のが楽です😄

イヤイヤ発動すると「○○は?」って質問攻めしています😄何言っても「○○ヤダ」なのですが、何でイヤなのか本人も分からなくなるのか、ヤダのフレーズを言わない質問が出て来るので、そこを攻めると一気に機嫌良くなります😄

• 11月26日
  • まま

まま

2歳頃からだったのですね!

文面で見ただけでも大変そうです😓
    こちらから質問するのも大事なのですね…
    対処法?など今から色々調べておこうと思います💦

• 11月26日