※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんをトントンで寝かしつけたいが、泣き声が我慢できず抱っこしてしまう。トントンで寝かしつけ成功の方法を知りたい。

生後7ヶ月 トントンで寝かしつけたい

抱っこでユラユラか、授乳orミルクで寝落ちか、添い乳でしか寝ません。体重も8キロ超えて、抱っこでユラユラするのがしんどくなってきました。
ママリで、泣いててもトントンしてたら30分かかりましたが寝ました、等見るのですが、泣いてるっていうのはふぇーくらいの泣きなのか、ギャン泣きなのかどっちなのでしょうか?息子はトントンで寝かせようとすると最初からギャン泣き😇なので泣き声を聞くのが10分我慢するのが限界で、結局は抱っこしてしまいます。
トントンでの寝かしつけに成功した方、こうしたらトントンで寝るようになったよ、っていう方法教えて頂きたいです。

コメント

yu

うちは、ギャン泣きしたらとりあえず抱っこ→落ち着いたらまた布団トントンを繰り返してました🌼ふぇーくらいだったら、頑張って寝ようとしてると思うのでひたすらトントン✨抱っこ寝落ちでなく、布団で寝るってのを覚えてもらうしかないですね😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️ギャン泣きしたら抱っこですね☺️
    今日挑戦してみたのですが、布団におろすと即ギャン泣き、抱っこで泣き止む、の繰り返しで結局抱っこで寝落ちみたいになってしまいました💦👈これじゃダメってことですよね?💦

• 11月26日
かなたん

うちもギャン泣きしてたらその時はすぐ抱っこ、機嫌よくなったら一緒にベッドでゴロゴロ&トントン…を繰り返してるうちにトントンで寝るようになりました🙆
泣かせるネントレは合わなかったのでやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ギャン泣きしたら、抱っこしてもいいんですね☺️
    トントンで寝るようになるまでどれくらいかかりましたか、、、?

• 11月26日
  • かなたん

かなたん

抱っこしてほしい欲を満たしてあけでて繰り返してるうちに寝床とトントンが安心するものだと分かったみたいです☺️
    正確には覚えてないんですが2週間くらいだったと思います😁ある日突然抱っこじゃなくても寝れるようになりました🙆関係してるかは分かんないんですが、「長い目でみよう…いつか寝れる日がくるかな」と思ったら抱っこ卒業しましま🎵私のプレッシャーや圧が息子に伝わってたのかもしれないです😅
    でも、今でもたまに抱っこや授乳で寝落ちもあります😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

気持ちわかります!!添い乳も腰が辛くて、、、

トントンってどこがいいのかもわからないし、ギャン泣きしながら動き回るのでトントン出来ずだったりします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アドバイスじゃなくてすみません!めっちゃ同じって思ってちょっと救われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね〜😭😭ほんとに色々と辛くなってきましたよね、、、
    わかります!トントンどこしていいのかわからないし、動き回る!笑笑
    お互い頑張りましょう💕

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況だったので、コメントさせてもらいました!

ギャン泣き辛いですよね…
私は授乳で寝かしつけているのですが、おっぱいがないと寝てくれません…😭
トントンに挑戦するものの途中からギャン泣きし、耐えきれず抱っことおっぱいに頼ってしまいます😭
でもおっぱいに頼ってるからか、夜中は2-3時間おきに起きるのでそろそろ限界です(>_<)自分もイライラしてくるし、何のためにやってるのか分からなくなってきます😅
もっとゆっくり寝たい😂

アドバイスじゃなくすみません💦
他の方のアドバイス参考にさせてもらって私もトントンで寝かせれるように頑張らせてもらいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、、、!
    うちもおっぱいに頼ってしまってるので、夜中も何回もおっぱい求めてきてすぐに乳を差し出さないと覚醒しちゃうから自分だけ何回も起きてる状態でそれも辛くて😇
    産まれてから7ヶ月、頑張ってきたけどそろそろ辛いですよね。笑
    お互い頑張りましょう💕

• 11月26日