※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

テープのオムツを使っている赤ちゃんがいて、オムツ替えが苦痛です。7ヶ月で動きが活発で寝ていてくれないので困っています。オムツ替えのコツを教えてください。

ある程度動くようになってもテープのオムツ使っている方に質問です。
オムツ替えのコツありますか?
間違えてテープのオムツを買った早く使ってしまいたいのですが、大人しく寝ていてくれないのでオムツ替えが苦痛です😂
7ヶ月でズリバイ、おすわり、つかまり立ちします。

コメント

ママリ

娘も高バイ、お座り、つかまり立ち
オムツ替えめっちゃ暴れます!

動けないって泣くのですが両脇の下に自分の足を入れて子供の体勢固定して一瞬でかえてます!
きっと他に優しいやり方あるんだろうけどもうそんな優しいやり方なんてしてたらどこまでも行っちゃうから😂

  • Emma

    Emma

    やっぱり足使いますよね😂

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    ごめーん!足でさせてー!って毎回思いながら必死にやってます😂😂

    • 11月26日
2児♂️の母親

テープは睡眠中の交換に便利ですよ😆
コツじゃなくてすみません。

  • Emma

    Emma

    確かに寝ている時はテープの方が楽ですね!

    • 11月26日