※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクを飲む量が減ってきて不安になっています。遊び飲みと呼ばれる状態になっているようです。

もうすぐ生後9ヶ月の子がいます。
ミルクが大好きで生後3ヶ月から完ミ。
哺乳瓶みせただけで早くちょーだいって大泣きするくらいミルク大好き。200mlを3分で飲んでそのあと30分は哺乳瓶抱いて遊ぶ感じでした。ミルクを残すことはまずなかったのですが、ここ1週間、飲みが悪いです。
風邪ひいて咳止めを混ぜたからか?と思っていましたが混ぜなくても遊ぶようになりました。これが俗に言う遊び飲み??
いままでミルクに対する執着心がすごかった分、なんか不安になります。汗

コメント

atjn0606

もし離乳食がそこそこ順調であれば3回食になっていく時期ですし、ミルクの量減るのが自然だと思います☝🏻
逆に、ずっとミルクや哺乳瓶に執着してしまうよりはいい傾向じゃないでしょうか?!😀

  • たあちゃん

    たあちゃん

    そうですね笑
    三回食のタイミングかもです。。

    • 11月26日
deleted user

ミルクにお薬混ぜるとミルク嫌がるようになるよ!と薬剤師さんに前言われたことあるのですが、もしかしたらお薬の影響もあるかもですね🥺💦

  • たあちゃん

    たあちゃん

    タイミング的にお薬のタイミングとぴったりなのでそれが原因なのかもです。泣

    • 11月26日