※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供がこどもちゃれんじを続けるか悩んでいます。お子さんは喜んでいるが、オモチャが増えて邪魔に感じる。小学生以降も続けるべきか迷っています。自身はチャレンジをやっていたが、意味があるか不安です。

お子さんが年中、年長さんでこどもちゃれんじされている方いらっしゃいますか?
されている方どうですか?やっていて良かったと思いますか?

1歳から受講しており来年、年中になるのですがこのまま続けるか今年で辞めるか迷っています
子供は喜んでいるのですが細々したらオモチャがどんどん増えて邪魔くさい…😂笑
また続けるとしたら小学生以降も続けるべきか…ちなみにKUMONなどの幼児教室には通っていません
私自身小学生からチャレンジはやっていましたが毎月届いて付録で遊んで終了だったのでやる意味あるのか…私がやらなかっただけでちゃんとやる子はやるんでしょうか🤔

コメント

ズーウー

全然回答じゃないですが、、、同じ状況です✨
そしてうちも今同じ悩みです😅😅
来年年中さんで1歳から続けてます!!
皆さんどうされてるのかなーと、、思わず横からすみません😓

• なな

なな

同じ状況の方がいて嬉しい?です😂😂笑
    みなさんのお話を聞いて辞める決意が出来ました😂キリよく3月までで辞めてその後何か始めるか検討したいと思います 笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

年少ですみません😭💦
年長のお兄ちゃんお姉ちゃんを持つママさんから、ワンダーボックスとかスマイルゼミがいいよ!と教えてもらったので、年中からチャレンジ辞めてどちらかに切り替える予定です😊

• なな

なな

回答ありがとうございます✨
    スマイルゼミは聞いた事がありますがワンダーボックスは初耳でした👂🏻
    みなさんのお話聞いてちゃれんじは辞める決意が出来ました😂うちも何か違うものに切り替えようと思います😂

• 11月26日
ぴかちゅう

うちも悩み中です😭
そして我が家は長女だけ
やってるんですけど、
付録?おもちゃ?を次女と
取り合いになって
いつも大騒ぎ喧嘩になります😫

こんなことなら辞めた方が
いいのかなーなんて😞
必要なことは幼稚園で
学んできてるしなーと。

ちなみに私も子供の頃
ちゃれんじやってて
おもちゃで遊んで終わりでした‪w

• なな

なな

うちも付録でケンカしてます😱紙は下の子が食べちゃうしすぐにゴミ箱行きです😂笑
    そうなんですよね、幼稚園行ってるし大した内容じゃないし…やっぱり遊んで終わりですよね😂😂😂笑笑

• 11月26日

うちは遊ぶだけで意味がなさそうだったので、ちゃれんじから切り替えてKUMONにしました😊💦
私もやっていましたが、身になってない気がします🤣

• なな

なな

やっぱりあまり意味ない感じですよね😂
    うちも何か違うものに切り替えようと思います😂😂

• 11月26日
ジャンジャン🐻

長女が年長で、夏頃やっと退会しました🤣
張り付いて一緒にやってあげないと難しい紙ものが多くて😅
正直そんな時間もなく、下の子に邪魔されるわで、ゴミばかりでした😅

年明けくらいからタブレット学習のスマイルゼミとかに切り替えようかなと思ってます😊

• なな

なな

紙モノ多くてすぐゴミ箱行きですよね😱😱笑
    下の子いると付きっきりで見てあげる事も難しいし学習目的ならスマイルゼミやKUMONみたいな物の方が良さそうですね🤔
    とりあえずちゃれんじ退会します😂😂

• 11月26日
まろん

年中の娘がいます。
一歳から今年の夏までしまじろうやってました!!

確かにおもちゃは増えてきましたが
クリスマス、誕生日以外は滅多におもちゃ買わないのでちょうどいい量でした。

年中なってからDVDも一度きりだし、いつまでもひらがななぞるばかりでもどかしかったのか
なぞりんも飽きてしまい、やらなくなりました。ワークだけはきちっとしてから辞めました。

幼児教室に変えてから物凄くひらがな、数字も書けるようになりましたよ〜😄

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    やはり年中あたりを機にみなさんしまじろうは離脱されるのですね😂😂笑

なるほど、幼児教室にされたんですね!うちも違うものを検討してみます😂

• 11月27日