※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

インスタで節約について話題になっているけど、普段のおやつにケーキを作るのは特別な日のイメージだから、ケーキを普段食べるのは違うかな。

節約って言うのか?
って内容のインスタよくあるんだよなー笑


色んな考え方の家庭があるのは分かるけど、
自分ならケーキを作るのに
菓子パンにホイップクリーム塗って
イチゴ並べて

ケーキだよー

なんてしたくないなー
だったらイチゴだけ出すわ。

普段のおやつにそんなのも出したくないなー
そもそもケーキって、
特別な日に出すイメージだから、
そこを節約はしたくなー

普段のおやつでもケーキ食べますー
って、家庭ならいいのかもしれないけど。

コメント

きゃろりー

ちょっと内容は違いますがお金のない友人が外食ばっかりだったりゲーム買ったりダイソン買ったりお金のない人の生活じゃないと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の使いどころ違くない?って人いますよね😅
    その家庭のやり方だから何も言いませんが、
    気になりますよね😣

    • 11月26日
nakigank^^

ただの見栄ですね!
節約でこんなこ豪華なことしてます〜といういいね欲しさですね!
そういう人はもっと頑張ればいいと思います。w
私はマイペースに行くので。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    見栄と聞いて納得しました!笑

    • 11月26日
deleted user

私が小さいときケーキケーキと泣いて、直ぐに作れないですから……イチゴとバナナのスペシャルサンドを購入し、溶かしたチョコを掛けたのを出してくれました。

誕生日やクリスマス(兄が12/24生まれでオーダーケーキでした🎵)には必ず不二家でした(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約目的ではなく、
    そういう簡易的な感じで子供たちに出してあげるのは
    いいと思っています😃

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨

    母も当時は困り果て苦肉の策だったと笑ってます。

    ただ、本当に節約レシピが大好きで参考にしてね‼️と、単なる見栄やイイねが欲しくて‼️もいますしね。

    インスタグラムは、良い悪いありますからね(笑)

    • 11月27日
deleted user

インスタって節約コンサルタントみたいな人多いですよね😫笑

わたしもそういうの見たら不快に思います😰だいたい一枚目で興味を惹くような題名をつけていて2枚目以降は「ん?それだけ?」ってのが多いです😭
例えば題名が「わたしが1年間で100万円貯金できた理由」で、本心ではそんなアカウントに書いてあることなんて参考にならないと思いつつ次のページとか見ると「外食をしない」とか「無駄遣いをしない」とか「先取り貯金をする」とか、、、(笑)
そんなこと当たり前やろ発信するなよって思ってしまいます😂

そのケーキのやつも嫌ですね😭
子どもを騙すみたいで嫌だし恥ずかしいことだと思うんですけど、、不愉快ですね😰

  • deleted user

    退会ユーザー

    今またインスタを見ていたら
    「お金はなかったけどやってよかったこと」という見出しで「足にあった靴を買う」と書かれていました🤣

    そんな当たり前のこと書くなよって感じです🤣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう投稿は批判されるかと思いましたか、
    同感してもらえて良かったです笑
    当たり前のことも多いし、
    ケチくさいこととか、
    そこまでしなくても…
    みたいなことが多くて😅

    このケーキのくだりで言えば
    何のための節約なの?って感じてすよね笑

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このケーキもケチくさいですね😂

    子どもと一緒に作る目的だったらいいんですけど、目的が節約って、、、
    しかもそれをインスタて堂々と書くとか、「みなさんこうやってケーキを作れば子どもを騙して節約になるのでオススメです」って言っているみたいですよね🤦🏻‍♀️なんの参考にもならないし勝手にしてくれって感じです😂

    • 11月26日
あいあい

菓子パンにホイップクリーム塗ってイチゴ乗せるぐらいならコンビニのケーキ買いますね笑
でも子供と手作りでそれやるならありかなーと思いますが、節約にはあまりなっていない😅
すごい節約してる人のは逆にマネできなくて参考にならないことも多々あります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、子供と作るという意味では
    いいかもしれないですね😃
    節約目的ではちょっと…って感じですが😅
    節約してる人って
    近くに激安スーパーとかある人が多い気がするのですが、
    我が家にはないので全然真似できないです😂

    • 11月26日
ナナ

節約は大事だけど、いちいちこんな節約してますーとかインスタあげるのは嫌だな?恥ずかしくないのかな?菓子パンにホイップ塗って苺とか悲しくない??

どんな生活してるんだって思われてしまうよ。

子供が大きくなったら食費とかも倍になるよ。やっていけるのだろうかって思ってしまいますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    批判を受ける内容かと思いましたが、
    同じように感じてる方がいて良かった?です😅
    菓子パンにホイップって、
    お手軽だけどなんのための節約なの?って感じだし、
    ホント、恥ずかしくないの?って思いますよね🙄笑

    • 11月26日