※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。

寝る時絶対指吸って寝るんですが
吸いすぎて内出血みたいに
なってるしカサカサです😭

癖になりすぎて辞めさすの
大変なのかなと不安になりました!

お子さん指吸ってた方
どうやって辞めましたか?

コメント

ママリ

うちは、寝る時だけでなく常に指が口に入っている感じでした。なかなかやめられず…ついに、4歳の誕生日直前に爪に苦いマニキュアを塗って、1日で指を吸わなくなりました!

ちー

うちも入眠儀式なので冬になるとパックリ割れちゃたりします。
そして辞めれてないです。歯も歪んでます。辞めさすの大変だと思いますーーー(>_<)
今日誕生日なんですが、4歳になったら指しゃぶりやめようねって約束してるので今日の夜が楽しみです。笑

はるまま

5歳の長男が生後4ヶ月くらいから指吸いしてて、いまだに寝てる時は無意識に吸っています💦
色々苦いクリーム塗ったり試しましたが、やはり自分の体にいつでも付いてるものなので吸う頻度は成長と共に減ったものの完全には辞めさせられてないです😣😣
その経験から、下の子達は指吸い始まりそうだなって思った時からおしゃぶりにしましたが、おしゃぶりなら渡さなくなってしまえば吸わないしかないので次男、三男共に1歳前には自然とおしゃぶり無しでも平気になりました!
今のうちからおしゃぶりに変更するのも手かもしれないです!