※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

帝王切開経験者です。妊娠中、傷が痛みます。サージカルテープで傷を保護するアドバイスを受けましたが、痒くて痛いです。何か良い方法はありますか?

帝王切開をしたことがある方、次の妊娠時のことについて教えてください😣💦

一人目を帝王切開(横切り)で出産しました。
今二人目妊娠中ですが、どんどん傷が痛くなっています😭

普段の妊婦健診では傷について何も言われませんでしたが、別のクリニックで胎児ドックを受けた際に毎回傷について心配されます💦
かなり酷い方みたいです。

このままだとただれてきてしまうかもしれないし、どんどん皮膚が引っ張られて悪化してしまうから、気休めかもしれないけどサージカルテープ等で傷の上下の皮膚をたぐり寄せて止めた方が良いと言われました。

でもそれをすると痒いし痛くて…😭
だけど何もしないのもジンジンズキズキ痛いです😭

どうしたら良いのでしょうか😢?
何かアドバイス頂けると嬉しいです😖

コメント

まろまろ◡̈

形成外科受診してみてはいかがですか?😖腹部エコーとか傷の周りぐいぐいされるから痛そうですね😅
私はミミズ腫れみたくなってしまいましたがそれでもエコーぐりぐりされるとなんか痛いなーって思ってます‼︎

• すもも

すもも

何もしてなくても痛いです😖
    形成外科考えてみます😭✊

• 11月26日