※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが名前を呼んでも無視することがあり、その時にイライラしてしまうことがあります。子どもがわざと無視しているのか気になります。

1歳7ヶ月

全く振り向かないこともないし、基本名前呼ぶと振り向くと思いますが、1度無視されて何度も呼んでると全く振り向かなくなる日があります。こちらもムキになってイライラして何度も呼んでしまうのでダメだなあ、、と反省しますが、他にも色々なストレスで無視されるとだんだん自分をコントロールできなくなります、、

1歳7ヶ月でもわざと無視するということはあるのでしょうか、、?

コメント

ままり

わざととかではなく、夢中になってる事があれば子供は振り向かない事ありますよ!
むしろ年齢的に、そっちの方が多いくらいだと思います。
あまり神経質にならずに☺️✨

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
わざと泣きまねもしますし笑
わざと無視しているときに呼ぶのをやめると、かまって欲しそうに見てきます🤣また呼んでも無視しますよ
構われているのが嬉しいんだろうなと思います
たむには夢中になっていて相手にされない事もありすが!

あと、うちの娘は人見知りがひどいので私やパパ以外の人に呼ばれても結構な確率でシカトします笑 でも相手が呼ぶのを諦めてどこかへ行くと
気になっているのか呼んでくれた人を指差して「あっちいった」と目で追う姿があります