※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはおっぱいを欲しがりますが、離乳食も食べたいか迷っています。寝かしつけに苦労し、寝かせ方に悩んでいます。他の家庭も同じような悩みを抱えているのではないかと感じています。

日中も夜の寝かしつけも基本眠くなるとおっぱいを欲しがります。
完母です。
でも、おっぱい飲みながら寝ると離乳食もあまり食べないのかな?と思いやめようかなとも思うのですが…

日中抱っこ紐で寝かしつけするとおろした瞬間ギャン泣き…

夜中も頻回に起きて添い乳してすぐ寝るを繰り返します…

寝っ転がってトントンで寝かせようとしてもうまく寝れなくてギャン泣きでそれに加えわたしの顔面に頭突きしてきたりで私が耐えられません

こんなに寝るのがうまくできないの、我が家だけなんじゃないかと辛いです

コメント

ゆかりん

来月2歳ですが授乳してますよ( 笑 )

何歳までに辞めないといけないって
言うルールはないので大丈夫ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

11ヶ月なんで飲みっぱなしでした( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無理に断乳はあんまりしたくなくて…
    でもしんどいの矛盾…

離乳食の食べるかんじとかはどうでしたか?

• 11月26日
  • ゆかりん

ゆかりん

普通に食べてました(´˘`*)!
    その子 その子により個人差があるので
    難しいですよね(´・・`)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差!まさにそうですよね😭
    大人でも食べたくないときあるし…
    無理に食べさせようとしなくていいんですかね😭

• 11月26日
むぅ

おっぱいだいすきなんですね💕
素直にとってもかわいいなと思ってしまいました🥰

夜中だけでも断乳して、ママさんがしっかり睡眠とれるようにするのもありかなと思います。
断乳したからと言ってぐっすり寝てくれるかは個人差があるとは思いますが…

うちも完母でしたが個人的には1歳すぎておっぱいにそこそこ執着してるとやめるのが大変そうだなと思っていたのと、元々あまり執着がなかったのもあり😢1歳を迎える前から日中から少しずつ回数減らしていきましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

まさに、もうすぐ1歳なのにこのままでいいのかな…とか思っていたりで…

出かけたときは日中飲まなくても大丈夫なんですが、家にいるときはおっぱい欲がすごくて…😭

やめるとき、日中の昼寝とかはやっぱりひたすら抱っこでしたか?😫

• 11月26日
  • むぅ

むぅ

家にいると…ってあるあるな気がします😌
    お昼寝は、トントンではなかなか寝ないので抱っこや抱っこ紐使ってました!というか現在進行形で、お昼寝は抱っこしてねんねの音楽かけると秒で寝ます😂寝たら、ベッドに下ろしてます!

ほんとはトントンや添い寝ですんなり寝てくれるように慣らしたり、練習したほうがいいのかもしれないですが、夜は絵本読んで放置してても寝てくれるので、昼間くらいは抱っこでいいかなーと今は思ってます✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で卒乳したのですが、正直、卒乳すると、生活リズムもできてきて、ご飯もよく食べるし、なにより授乳などでのぐずりとか減ってとっても楽になりました😂✨

特によく欲しがるようなら
後になればなるほどやめるのも大変だと思います😭
1週間ほどは大変かもしれませんが思い切って卒乳するのもいいかもしれないし
特に無理矢理やめたくないのであれば欲しがるまであげるのもいいと思います🥺
やり方は人それぞれだし
これに関しては親のやり方次第だと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の友達の子がまさにそんな感じで、ご飯も盛り盛り、寝るときはしっかり寝る!みたいな感じで羨ましくて…😭❤️

復職のことも考えるとやっぱり卒乳は考えたほうがいいよなぁと思ってます😫

どうするべきか…と日々もやもや矛盾してます😭

• 11月26日
ママリ

同じです🥺寝るのが下手すぎて😭😭ゴロゴロするのさえできず💦うちは離乳食も食べむらあるます😓がなんとか育ってはいるのでムリには食べさせてなくて食べてくれた時はラッキーみたいな感じです😅