※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

39週目で子宮口柔らかく、恥骨痛や腰痛がひどいです。ウォーキングは大丈夫でしょうか?出産の流れについて教えてください。

今日からいよいよ39wです(o゚▽゚)

2日前の検診時に子宮口柔らかいから予定日までにはうまれそうと言われました😮

毎日ドキドキしてます(笑)

臨月に入った頃から恥骨痛があったのですが、ここ最近ひどいです(T_T)

あと腰やお尻あたりもずーんと重くて痛いので腰から恥骨まで全部が重たくて痛いです( ノД`)

これって出産が近づいているってことですか?

あとこの状態でウォーキングしてても問題ないですかね(/´Д`)/?

赤ちゃんが、おりてきてないからたくさん動いてくださいと言われたので1日1時間は歩くようにしてます((´^ω^)

他には寝付きが更に悪くなったのと、2〜3時間おきに目が覚めて昼寝が日課になってしまってます(笑)

出産は十人十色だと言われますが、皆さんはどんな流れでしたかー??

日中一人なのでそわそわしてしまいます(╥﹏╥)

コメント

♡mym♡

2日前に出産した者です🎵

私も臨月に入って、恥骨痛や寝付きが悪くなって昼寝が日課になってました❗

私は39週目の時に子宮口は1,5㎝開いてるけど子供が安定してないって言われました💦
なので、とにかく家ではスクワット、階段上り下り、ウォーキングをして動いてお腹を張らせてました(笑)
でも、産まれる兆候がなかったんで予定日過ぎるなぁと思って過ごしてました💦

でも、予定日2日前におしるしがきて予定日ぴったりに出産しましたよ👶✨
入院して約6時間での安産でした😆

本当に出産は赤ちゃんのタイミングです👶
頑張って下さい😆✨✨

• なーぽん

なーぽん

わー💓おめでとうございます(*^^)

私と一緒ですね!ほんと恥骨いたすぎて立ち上がるとき辛いです(笑)

私はこの間の検診で1cmぐらい開いてると言われました👀!!

2日前ですか󾌧!私も、予定日までにはと言われたのでそのくらいに来そうで怖いです(;o;)

おしるしがきたら心の準備できていいですよね✴

めっちゃ安産でうらやましいです(♥ω♥)

そうですよねぇ(^ー^)
    はい、がんばります😙🎵

• 7月29日
ゆっきー

私も同じような感じです!
毎晩今日くるか?と思いながら寝れちゃいます^^;
もう健診の紙も明日で切れちゃうし、羊水減ってきてるので早く生まれて欲しいんですが。。

ウォーキング、昇段運動、スクワットをしています。息子の時ガチガチだった子宮口が開いてるそうなので頑張りどころ!と思ってやってますが…
3日前に前駆陣痛で2時間3〜5分間隔できてましたが遠ざかり^^;
もう予定日まできちゃいそうな気がしてます。。

いつか赤ちゃんに会えますが毎日がドキドキしちゃってw体力がある時間帯で産みたいなって思ってます!

• なーぽん

なーぽん

いつ来るのか分からないので毎日不安ですよね(>_<)

私はまだ検診の紙は残っています󾌧!なくなったら実費ですもんね(T_T)
    皆さんスクワットされてるみたいですが、恥骨いたいから怖くてできてません(笑)

前駆陣痛だと思うのですが、よくお腹が張ることはあります👀!!

できればお昼寝おわったあとくらいに陣痛来て欲しいです(笑)

• 7月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

本当自分の理想で言えるなら朝起きた瞬間陣痛とかがいいです笑 寝不足でないときにw

健診は私は後期に入って週2回だったりすることがあって、、もう明日までです。。あーなるべく生まれて欲しいです(๑*д*๑)

今日は張りがあるので陣痛に繋がらないかなーと微かな期待をしてます笑

• 7月29日
  • なーぽん

なーぽん

たしかに体力使うから起きた後が良いですよね(笑)

週に2回もあるんですか!?
    多くても私は週に1回ですねー👀!!

夜とか、寝る前すごく張るのでそのときから陣痛に繋がるのかとすごくドキドキしてしまいます(笑)

• 7月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

羊水が減ってきてて、、1人目もそうだったので健診回数が多いんです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    ギリギリラインにいるので、これ以上減るようなら個人病院なので転院かもーと言われたり。。
    なので今の所で産みたくて必死に動いてはいるんですが…どうなんでしょう^^;
    こればっかりは赤ちゃん任せなんですが…話しかけて必死にお願い中です!息子が今日生まれる!とか言ってますがまだまだでしょうねww

• 7月29日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか󾌧!

私は子宮口柔らかいらしく、赤ちゃんまだ下りてきてないけど予定日までにはうまれそうと言われたのでドキドキしまくってます(^O^)/

• 7月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も柔らかくなって開いてるみたいで、赤ちゃんも下がってきてるんですが開きにくい体質なのでどうかなーって感じです^^;
    今日もウォーキングにスクワット、昇段運動もしたけどどうかなー。鈍い痛みはありますが前駆陣痛に終わらないかって感じです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 7月29日
  • なーぽん

なーぽん

下がってきているなら体動かしてお腹張らせたら陣痛につながりそうですね👀!!

私もいま旦那とウォーキングしているとこです󾌧!

私は痛みよりお腹がカチカチになる感じですね!まだ陣痛はこなさそうです(^O^)/

• 7月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も夜中起きてまだ?と思ってしまいますwもう予定日くらいまで待たないと生まれないのかも…と思うようになってきました^^;
    今は体力づくりと思って赤ちゃんを待つしかないのかなー。。
    早く会いたいのと転院したくないので陣痛きてほしいのですがw
    明日の健診でさらに進んでるといいなあ…

• 7月30日
  • なーぽん

なーぽん

先生が予定日は過ぎなさそうって言ったけど気配なさすぎて過ぎそうです(>_<)

スクワットなんですが、恥骨がいたいから怖くてできてません(;o;)
    外一時間くらい歩いてるだけで疲れるから体力だいぶ落ちた気がします。。
    私は火曜まで検診ないから経過が、気になります😧

• 7月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

私は痛くてもやっちゃう感じです笑 開きにくいのもあるので痛さを増さないと陣痛につながったりしない気がして…

今健診きてますが尿検査するときにおしるしがきました!!ちょっとそれだけでドキドキワクワクしてます笑

NST中なんですが今張ってくれたらいいのに…と思ってます^^;

• 7月30日
  • なーぽん

なーぽん

痛いのにしたら、すぐに陣痛きそうでびびってできません(笑)

わー💓おしるしきたらいよいよかもしれませんね!!
    私まだおしるしないんですよ(T_T)

先週NST中に2回大きく張った時があって、そのとき赤ちゃんの心拍普通より下がるので心配になっちゃいました(*_*)

• 7月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

私のところ紙が出てこなくて。。パソコンに直結みたいで全然モニター見えないんです^^;だからどうなってるか見えず…

そうなんですー!ソワソワし始めちゃってて!羊水が減ってきてるので明日また健診ですが、転院させられそうなので今日陣痛来ないと…運動して促してみようと思ってます笑 ドエムにならないとww

• 7月30日
  • なーぽん

なーぽん

モニターに心拍が表示されるんです(^_^;)
    あと赤ちゃんの心音も聞こえるのでわかります!

洋水減ってきてるのなら予定日超えてくると誘発剤とかしそうですねー(^O^)/

• 7月30日
ももいちご

あと、少しで会えますねー♫
楽しみですね!

私は、予定日6日過ぎましたσ^_^;
朝、トイレに行くとおしるしが!
でも、まだだろうと思い
主人を送り出し
ご飯食べてたら…ん?!
これが陣痛なのか??と…
余裕があったのですが
すぐに主人を呼び戻し
病院へ連絡…そのまま入院。

しかし、そこから長かったσ^_^;
36時間の陣痛を耐え
出産となりました。
ほとほと疲れましたが
あまりの長さに痛みも麻痺しました。笑

• なーぽん

なーぽん

楽しみなんですが、ほんと怖いです(*_*)

6日過ぎにおしるしですか(;o;)
    おしるしきてすぐに陣痛がくる場合もあるんですね✴

かなり長い間お疲れ様でした(≧∇≦)!
    ずっと痛いとそのうち慣れちゃいそうですよね(笑)

• 7月29日