※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
家事・料理

電気圧力鍋の購入を考えています。アイリスオーヤマの4Lのを買おうと思…

電気圧力鍋の購入を考えています。

アイリスオーヤマの4Lのを買おうと思っていたのですが、YouTubeで時短にはあまりならないという意見もあって気持ちがゆらぎました。できれば時短したいので。。

低温調理もできるものがいいなと思っているのですが、皆さんはどちらのものをお使いですか??

よろしくお願いします。

コメント

なつ

他の電気圧力鍋を使ってますが、時短にはなりませんね。
どの商品も圧力3分とか書いていますが、3分で出来るわけではなく、その前後で予熱などの工程があって30分以上普通にかかります
材料入れるだけで…と言う訳には行かず、アラームが鳴ったら次の材料入れて…って繰り返すので時短にはになるとは感じないですね

豚の角煮など材料入れるだけというレシピもあるにはあるのでそういうのをつくったりはしますが、レパートリーは思ったより増えませんでした

• kokopin

kokopin

なるほど!やはりそうですか。
    調理時間入れても時短にはなりにくいですよね💦
    詳しくありがとうございました😊

• 11月27日