※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の外出時の食事について悩んでいます。薄味で添加物を避けているため、コンビニや外食先のお子様ランチは選ばず、大人と同じ味付けのものを食べさせていないとき、何を食べさせればいいでしょうか?楽で薄味の食材があれば教えてください。

1歳7ヶ月です。
外出の際、食事はどうされてますか❓
和光堂のお弁当はもう物足りない。
とは言え、まだ薄味、添加物避けてるため、コンビニや外食先のもの(お子様ランチなど)は選ばない場合。
毎回悩みます😅
薄味にして大人と同じ味付けを食べていない場合、何を食べさせてますか??
これ持ってくと楽だよ〜とか、実はこれ薄味で食べさせやすいよ〜とかあったら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

Rachel

食パンや野菜パンや超熟のレーズンパン持ち歩いてました😊🙌

たろうちゃん

うどん屋とか行って、大人のとりわけたりしてましたよ😊
外食するときは、お子様ランチだと揚げ物とか1歳児にはくどそうなの多そうなので、大人のとりわけ+ライス追加とかしてだと思います。

気にせずコンビニおにぎりやお弁当もあげてましたが…🤣

• たろうちゃん

たろうちゃん

↑かなぴさんみたいに超熟とかバナナとか持ち歩いてたこともあります😊

• 11月25日
しろ

持ってきたパンあげてますね!あとはふりかけだけ持ってきてご飯頼んでかけてあげるなど😃

外食先で白米を注文し、パウチパックの離乳食をかけて丼にしてました。

あとはうどんを取り分けたり、パンやバナナを合わせて食べさせたりしてました😄

ひかり

お子様ランチって、ソースやケチャップかかっていたり、チョコやゼリーついていたり、飲み物ジュース🥤で、一歳代にはハードル高いですよね😅

うちはうどん屋さんのセットメニューか、和食屋さんで魚の定食食べています♪

お子様ランチは全然食べられずでした。

お弁当屋さんでも、魚のおにぎりか、魚のお弁当なら食べられました☺️