※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初の妊娠で悪阻で休んでいたが、復帰後2日で疲れやすく、吐き気もある。週5フルタイムで働くのはキツイ。安定期までまた休むか悩んでいる。

10月半ばから11月半ばまで悪阻で体調悪く休んでましたが
つい最近復帰しました(初の妊娠、現12wです)
復帰して2日経ちましたが疲れやすくてしんどいです。
たまに吐き気しますがそこまで気にすることも無いくらいです。
週5フルタイムで働くのキツすぎる…安定期入るまではやはりまた休もうかと思っていますが甘えでしょうか…?
事務職で通勤は1時間20分ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キツすぎるのであれば、職場が休んでいいなら休んでもいいんじゃないですか??
人によりしんどさはそれぞれだと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日会社の人と相談してみます!

• 11月26日
ゆーみん💓

私も急な出血があり、医者に安静にするようにと言われ、1ヶ月間休んでました。

私はその1ヶ月後またそーいうことが急にあったら会社側から辞めてもらうことになると言われました。
私の体調のことも考えて、なおかつ会社にも迷惑がかかることも把握した上で言われました。

辛いですよね悪阻😭
仕事していれば紛らわせるとかネットで書いてあってそれ信じてましたが、私は逆に集中できずに常に気持ち悪いしか考えていませんでした😅
休みの日が早くきて欲しくて仕方なかったです。
通勤時間が1時間半近くあると行くのもしんどいので、会社の方に一度相談してみるといいと思います😋😋
まずははじめてのママリさんの体調が一番なので🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血されたんですね😭
    わたしも全く仕事中気持ち紛れず、休む前は吐き気、今は小腹が減るのと眠いのとで集中出来ないです…
    今日会社の人と相談してみます!

• 11月26日
3つ

私も同じく10月半ばから休んでいます。まだつわりが落ち着かず休んでいます。
結論から言うと休むことは甘えではないです!
今コロナの重症者も増えていますし、今からインフルエンザも流行り始めます。
免疫が低下している状態で無理をされるのは良くないです。
時短という方法があるとしても通勤時間が長い分やはりしんどいかと思います。
時短にされるか休まれるかは職場や産婦人科などで相談されてもいいと思います。
無理だけはされないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもですがインフルエンザも怖いですよね…わたしはかかりつけの病院で12wまでは予防接種受けないでと言われ出来なかったので尚更怖いです…
    お金は大事だけどそれ以上に体調が大事と旦那に言われたので休めないか会社に相談してみます!

• 11月26日
ママ

私は1ヶ月半以上休んでます。
今も眠気だるさ気持ち悪さがあり、とてもじゃないけど仕事なんて出来る状況じゃありません。

一度復帰されて仕事に行ってみたこと自体が私からしたらすごく頑張られるなぁと思いました!😭
私にはそれすら出来ませんでした😭

甘えじゃありませんよ😣今はお身体を第一に考えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰して3日経ちましたが朝からだるくてもうこれ無理だ…と思って休むことにしました…😂

• 11月26日