※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
子育て・グッズ

おしりふきのオススメは何ですか?理由も教えてください。

いつもお世話になってます。
おしりふきはみなさん何を使用してますか?
いま、赤ちゃん本舗の水99%のを使用していますが、気分転換もかねて(笑)違うものを使ってみたいなぁと思ってます。皆さんのオススメと理由を教えてください!

コメント

ムーニーの水99%のおしりふきです!
拭き取りやすいし値段もお手頃なので!ドラッグストアーで購入出来ます。

ポコポコポコ0808

ムーニーのおしりふき使ってますよ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
理由は近くのイオンで、よくセールしてるので(*^皿^*)笑
枚数もそれなりに入ってますし、いいですよ~

パンパースのおしりふきもつかったことがありますが、厚手で拭きやすくてよかったですよ!ちょっと高いのが難点です。

こま

私はずっとグーンのおしりふきを使ってます!
水分たっぷりで拭きやすいです♪
箱買い(70枚入り12個入り)で千円もしないですよ(^O^)
ムーニー人気ですね♥︎
ムーニーは何枚入りでいくらなんだろう♥︎

メリーズのお尻拭きもいいですよ。わりと大きめで拭きやすいと思います( ・∇・)

3人のママ

ム-ニ-の使ってます\(^^)/
西松屋で
80枚12個入って
999円です!

トリ・B・

私はグーンを使っています(^-^)
近所のスーパーで70枚×6パックで400円ほどで一番安いので。
以前は赤ちゃん本舗の水99%のものを使ってましたが、こちらの方が断然拭きやすいです!

み~ちゃんまま

家はムーニーですよ。( ^∀^)

ほまりママ

ムーニーのピンクの使ってます(^^)
でもメリーズのが一番よかったなという印象です!

ponkichi

以前はムーニー使ってましたが今はパンパースのおしり拭きです(´・ω・`)
厚手で大きくて、何より力なくツルンと拭けるので娘のお尻が拭きすぎて赤くなる事もないですし♡

少し高いですが一度のおむつ替えでそれ程の枚数使わないので乗り換えて良かったと思います♡

しんぜんまま

ムーニーのピンクです♡
分厚いので、そんなめちゃくちゃこすらないでも
拭き取れるのでオススメです。
私は、これしか使えなくなりました笑
ムーニーの緑?をお祝いでもらいましたが
なくなったら速攻ピンクにしましたw

ももち

みなさんご回答ありがとうございました!なかなか返信ができず申し訳ございませんでした。みなさんの意見から、まずはムーニー(多数決)からグーン、メリーズと順番に使用していきたいとおもいます。早速ムーニー、ネット購入しました(^^)