※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

男の子のお子さんの特徴を知りたいです。戦ったり挨拶したり、元気いっぱいで大変そうですが、楽しそうですね。

年少さんの男の子お持ちの方、お子さんどんな子ですか😳?
うちの子は、常に戦って遊んでいる、マスクを目にして保育園の友達追いかけてケラケラしている、散歩で通り過ぎてく人に挨拶しながら顔の横で手を広げて変顔する、お店で知らない人にもこんにちは!と大きな…とても大きな声で挨拶😅ズボンに米粒程度の穴が空いたと思えば速攻広げてダメージパンツ😩私に叱られると何故か、服脱いじゃお~!と服脱いだ何故かパンツからちんちんだけ出している。もちろん雨の日の水溜りは靴でも突進…
もう何だか書いたらキリないですが、ざ男の子ー!って感じで上の子が女の子で大人しかったので戸惑う事多いです😣
同じ位の男の子どんな感じか気になり投稿しました✨

コメント

鮭おにぎり

うちの子も男の子‼︎ってくらい活発ですよ🤣
寝るまでしゃべるか動いてるか 笑
じっとできません💧

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます☺️
    うちもです😨
    しかも声がバカでかい…😩

    • 11月27日
shiro

うちも似たような感じです!
超ママっ子の甘えんぼう
戦いが大好き 虫が大好き
何時間も虫を探して公園にいる
悪さばっかりする🤐泣かせて謝らせるほど激怒して注意しても3秒経たずに同じこと繰り返すエンドレス🤯
人見知りないので誰でも友達🎶感覚で話しかけるついて行く、、結果お店の方やおばさんなどからお菓子が貰える、、笑
迷子常習犯で値段確認する1秒で逃亡、店の外にもでてしまう。
帰ってこない。何も言う事聞かない。
水溜まりはダイブどころかでんぐり返り😟朝からびちゃびちゃ。

が大体の1日の流れです笑

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます^ ^
    虫好きなんですね😳✨
    うちは、私と長女が大嫌いでキャーキャー言ってるので、アリすら騒いでます😅そこは男らしくないですが😅
    確かに同じく怒っても響かず秒で同じ事しますよね😩店から脱走もしてました😣迷子になって懲りたらしいです…
    やはり男の子あるあるですね☺️

    • 11月27日
  • shiro

    shiro

    懲りてくれるの羨ましいです😂2時間迷子とかも普通だし本人が迷子と気づいてなくて泣いたこともないので🤯、、
    毎日朝から寝る瞬間まで叫んで走ってます😂

    • 11月27日
  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    2時間😱こっちが青ざめますね😨
    懲りてからは少し離れてしまい、見つからなかっただけで、焦った顔して半泣きで来てくれます🙄笑
    うちも会話ですら叫んでます😭クソ声がデカい…末っ子も負けじと騒ぐので耳栓欲しいです😣笑

    • 11月27日
ココアがすき

上の方のコメントについ笑ってしまいました🤣
毎日賑やかそう!
うちは年中ですがやっぱり同じように
常に何かと戦っている
昆虫採集に生活かけている
イタズラが尋常じゃない
生傷絶えない
気分の切り替えがめちゃ下手くそ
ままーままーままーばかり
3歳の妹と精神年齢が同じ(妹がおませさんかも?)
外では控えてめで緊張しい
でも人見知りという感じではない

あげたらキリないですね
ほんと男の子って面白い😆

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます☺️
    何かしら戦ってますよね…一体何本剣持ってるんだろう😂沢山剣あるのにプラレールのレールですら剣にしてます😨
    男の子って見てて不思議すぎです😄

    • 11月27日
どみママ

どこのご家庭も同じで、ホッとしますね。笑

毎日何かと戦っている。
写真のキメポーズが、仮面ライダーのマネのため、決めポーズばかり。笑顔なし。
保育園からは、大量の紙飛行機と大量の剣を持って帰ってくるので、家が広告だらけ。
マスクは常に食べているか、頭の上。
知らない人にバンバン話しかけて、仮面ライダーを熱く語る。
寝る前は30分以上、喋り続ける。
雨の日に傘持ってるのに、傘ささない。
何度も同じことを注意しても、治らない。

もうね、怒ってる通り越して、笑ってます😂笑

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます😁
    実姉の甥っ子達がとても大人しくて、実両親にうっわぁ、たいっへんねと同情されたので(笑)、息子が変なのかと思ってました🤣笑
    安心しました🧐笑

    マスク!それです!うちも食べててびしょ濡れです😱笑
    もう何も言葉が出ない事ありますよね😩

    • 11月27日
ののママ

息子は幼稚園入ってから活発にはなりましたがおとなしいタイプだと思います。
小心者でビビり、誰かがやってれば自分も真似してやる(いいことも悪いことも)、幼稚園ではテンション高く遊んでるようですが、戦いとかには興味がないようで戦隊ものもほとんど観ないです。
最近はマシになりましたが、虫見て悲鳴からのギャン泣き、戦隊ものの怪獣やメルちゃん見て怖いと泣くという本当へなちょこな男の子です 笑

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます☺️
    おしとやかなお子さんなんですね😊
    うちも虫は私と長女がダメで、それを見て育ったせいかアリすらキャーキャー言ってます😅笑
    戦隊もの苦手な男の子もいますよね🙄!甥っ子達が苦手で恐竜の人形とかで大人しく遊んでいて、←うちじゃ恐竜同士ぶつけ合って戦ってる😂
    おしとやかな男の子も可愛いなぁと思ってます😊

    • 11月27日
ママリ

すみません。回答ではなく感想ですが…
皆さんの回答をみて、弟もかなり活発なタイプだったので、温厚な母も振り回されて怒ってばっかりだったのを思い出しました☺️
男の子って本当、ずーーと不思議で面白い生き物ですよね😆
仕事で中高生と関わりますが、女の子よりもやっぱり幼くて面白い行動してます🤣
そして、怒られても怒られても反抗しつつもなんだかんだママ大好き♥な子が多いなぁーって思います🤭

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます😄✨
    男の子、ほんと不思議で面白いです😳!そして単純で😂❤️
    怒られてギャン泣きしてても、パパとママどっちとお風呂入る?って聞くとママって言います😅笑

    • 11月27日