※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
住まい

マイホームを建てる地域はどこがいいか子育てしやすい地域を探していま…

マイホームを建てる地域はどこがいいか
子育てしやすい地域を探しています🍀

埼玉の東部、南部(春日部や越谷、川口あたり)〜千葉の北西部(柏や松戸あたり)でマイホームを建てたいと思っています。

各市町村によって様々な支援、サービスがあると思うので調べたいのですが、調べ方がわかりません😭どうやって調べればいいのでしょうか。

主に子育て支援関係の制度を知りたいです。
例)中学生まで医療費無料、ゼロ歳児オムツ無料etc.

コメント

しろ

各自治体のホームページ、もしくは役所に行って直接聞いたりですね💦

• えっちゃん

えっちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ホームページ自治体によってレイアウトが違うので探すの疲れますね😅直接聞くのが確実そうですね!なかなかの労力を必要としますが頑張るしかないですね💦

• 11月28日
ままり

聞きたい事をメモに書いて、気になる市の役所に聞き込みするのが1番正確で早いと思いますよ!

• えっちゃん

えっちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やはり直接聞くのが確実そうですね!エリアが漠然としすぎているのでなかなか時間がかかるそうですが頑張ります😂💦

• 11月28日