※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxyxh
子育て・グッズ

旦那が古いサラダ豆を子どもにあげたが、2週間前に開封していた。症状が出るまでの時間が知りたい。

食中毒、食あたりについてです🙇‍♀️
買い忘れたものがあったので
旦那に子どもを見ておいてもらって買い物に行ってる間
お腹が空いたとぐずった子どもたちに
旦那が蒸しサラダ豆をあげたようで💦
そのサラダ豆なんですが
2週間程前に開封したもので💦
捨てようと思って忘れていました💦
調べると開封後2日以内でと書いていました😭
余ってたサラダ豆を見たところ
におい、粘りなどの変化はなかったです💦
もし、食あたりなどになってたら
どれぐらいで症状がでるのでしょうか💦

コメント

マヤ

早ければ10分もしないうちに症状出ますよ😅

3時間ほど前なら大丈夫だったと私なら判断します😅

枝甫

わたしは消費期限3日過ぎたシラスを食べたら、
次の日の朝下痢嘔吐胃痛でした💦
早いと30分ぐらいできます😢😢