※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、上の子もいるため布団で寝かしつけが難しい。楽な方法に頼ってしまうことがあります。同じような経験をした方いますか?ネントレ?する予定はありますか?

寝かしつけがストレスです😭
皆さん、どうやって寝かしつけしてますか?
1人目の時はネントレ?ぽく決まった場所にトントンで寝かせるを頑張ってました。
2人目は上の子もいてそんなことやる余裕もなく…
上の子保育園送ったついでにドライブして寝かしつけたり、抱っこ紐入れたりで布団で寝かしつけができません。
というかそれがストレスでついつい楽な方へ頼ってしまいます。
布団に寝かせても泣いたら結局抱っこ…
同じような方いますか?
ネントレ?する予定ありますか?

コメント

はーちゃん

私も上の子は決まってこの場所で暗くしてとかねんトレらしいことしてましたが下の子は基本抱っこ紐で置いて泣いたらとりあえず抱っこです😂
夜は毎日同じ時間くらいに部屋暗くするくらいしかしてないです!がっつりねんトレはしないと思います!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    夜さえ寝てくれれば大丈夫ですよね🙆‍♀️
    ネントレしたらきっと楽なんだろうけど上の子いるしで重い腰が上がりません。

    • 11月25日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も楽な方を選んじゃってます😂
自分のためにもネントレ初めてみようかなって思っててもやっぱりすぐ寝てほしくて添い乳してってやっちゃいます笑

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    楽な方選んじゃいますよね…
    上の子見てて、寝かしつけなんて数年だし…とか思っちゃいます💦💦

    • 11月26日
ちちぷぷ

二人目は完全にセルフです笑
午前寝はおんぶで家事してる間に寝ちゃいますが、昼寝と夜はゴロゴロしてると寝てくれます。
手をかけない分セルフが身についたって感じです笑

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    セルフ!!
    羨ましい…😭✨
    めちゃくちゃ親孝行なお子さんですね✨
    うちもセルフになってくれると楽なんですが…💦

    • 11月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    むしろ立って抱っことか大変で、さぁ寝てくれーーって感じで自分も寝てます笑
    お昼寝は上の子と3人で川の字です笑

    • 11月26日
  • ゆん

    ゆん

    立って抱っこも大変ですよね💦
    上の子まだお昼寝してくれるんですね😭✨
    うちはもう寝なくて一日中走り回ってます😨
    なので下も寝れなくて😭

    • 11月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    それは大変ですね😭
    寝ます、寝かせます😂自分のために。。
    それは下の子抱っこになりますよね。お察しします💦

    • 11月26日
  • ゆん

    ゆん

    寝かせるんですね!
    何回か試すも寝ない!と怒られてます😭笑

    • 11月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    産まれてから昼寝しなかった日は片手くらいだと思います😂
    2時間くらい寝ます笑

    • 11月26日
ママリ

寝かしつけ、私もイライラしてしまいます。
下の子はセルフねんね(トントンすら不要)できるのですが、上の子がほんとに寝ない。
トントンっていつまでするんだろう・・と思ってます。

  • ゆん

    ゆん

    セルフねんねしてくれるなんて良い子✨
    上も下も一人でなんて寝ないです😭💦
    本当毎日抱っこばっかで体バキバキです😨
    トントン地獄ですよね…😭

    • 11月26日