※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

昨日出産し、夜旦那に報告。朝会社に報告したら上司に礼儀がないと言われた。皆さんはどう思いますか?

昨日赤ちゃんを出産しました!
旦那さんは会社に赤ちゃんが産まれた報告をいつされましたか?

昨日出産したのが18時台で、コロナのこともあって立ち会いも面会も出来ないので、一息ついてまず旦那に産まれた報告を出来たのが20時過ぎてました。
夜ということもあったので、今朝になってから会社に報告をしたところ、産まれたらすぐ報告するのが筋だと、礼儀がなってないと上司から言われたそうで…
時間帯にもよると思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

ライナー

おめでとうございます✨
22:28に出産しましたが、旦那はLINEで伝えて次の日の朝勤務の調整で電話していました。

ひさ

今から病院行きます、今生まれましたの連絡は社長と奥さんにはしてました😊
仕事の調節が必要なので😣

すみっコでくらしたい

生まれた翌日休み取らないといけなかったので
チームの上司にすぐ報告してました!
出産は22時でした。
社用携帯があるのでそれで連絡してましたよ!

ぶたッ子

産まれてすぐに電話してました!
次の日の勤務の調整が必要なのもあり、会社側も夜中でも電話して!って感じでした☺️

Rmama

全然次の日でもいいと思いますが😅
私の旦那次の日に報告して
何も言われてないです!

ママり

陣痛来た時点で直属の上司には連絡してました🙆🏻‍♀️
ままりさんの旦那様が、今日の仕事を休まれたのであれば、休むのが分かっている昨日に連絡入れるべきだったと思います!
もし、休まれずに仕事に行かれたのであれば、昨日中に言うべきか微妙なところですね😖