※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に哺乳瓶やミルクの慣らしはいつからが良いでしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんに対して経験のある方のアドバイスをお願いします。

完母から混合または完ミにした方。

哺乳瓶、ミルクにどのくらいで慣れましたか?



春から保育園に通う予定です。
今は完母ですが保育園に入るにあたって
混合、もしくは完ミになります。

哺乳瓶やミルクの慣らしは
どのくらい前からした方がいいでしょうか?
ちなみに明日でちょうど生後1ヶ月です。

問題ない子、拒否が激しい子、
個人差はあると思いますが
経験ある方ぜひお話聞かせてください。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちは1人目が2ヶ月半から5ヶ月まで哺乳瓶拒否でめちゃくちゃ悩みました、ミルク寄りの混合で母乳もそこまで出ないのにです……

なのでうちも下の子を預けることがあるので生後1ヶ月過ぎた辺りから完ミにきりかえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長い間拒否あったんですね😭
    1ヶ月で完ミにした時おっぱい張ったりなど断乳大変ではなかったですか??

    • 11月25日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    わたしは混合で完ミにする予定でしたので早めに母乳の量の調整に入ったので大変ではなかったです💕

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりやめたらさすがにやばいですよね💦
    混合にして少しずつ完ミに持っていくような感じにしたら比較的辛くないでしょうか?💦

    • 11月25日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    多分それなら行けると思います!
    1人目の時は張ったり張りそうになったら圧を抜く程度に吸ってもらうだけにしたら段々と量が減り張らなくなり出なくなりました!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画立てて頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 11月25日