※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

娘が夕方に寝れないので、同じ月齢の子の1日のスケジュールについて相談です。朝昼夕のお昼寝のタイミングが迷っています。

そろそろ7ヶ月になる娘を育ててます。

いつも夜8時に布団に行き、添い寝してちょっとしたら寝てたんですけど最近スッと寝なくて夕寝が夕方5〜6時の間でしてるから寝れないのかなと思ってるんですが、同じ月齢の子って1日のスケジュールってどんなかんじですか?

娘はまだ、朝寝昼寝夕寝があります。
お昼寝のタイミングなど迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月後半ですが、

5時ミルク
朝寝(2,3時間)
9時離乳食
10時ミルク
昼寝(1,2時間)
14時ミルク
17時離乳食
夕寝(したりしなかったり)
18時ミルク
20:30風呂
21時ミルク→就寝

っていう感じです!
毎日朝と夜はすんなり寝ます🙋

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    朝と昼は、すんなり寝てくれるんですが夜が体力ついたのか夕寝をすると寝てくれなくなってしまって😂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝はうちは寝だして1時間以内に起こしてます😂
    越えると夜寝付き悪くなるので😂

    • 11月25日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    やっぱり、そうですよね😅

    • 11月26日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    起こしてすぐパッと起きてくれますか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方は起こしたらすぐに起きます!☺️

    • 11月26日
あや

7ヶ月の子がいます。
6時半 起床
7時 離乳食
8時 授乳
9時〜11時 朝寝、起きたら授乳
13時半〜14時半 昼寝、起きたら授乳
16時半〜17時 夕寝、起きたら離乳食
18時 授乳
19時 お風呂
20時 就寝
夜中1回か2回授乳
うちも夕寝させたくないですが寝ちゃうので30分で起こしてます。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    離乳食は起きたらすぐあげてますか?

    起こして、すぐパッとおきてくれますか?

    • 11月26日
  • あや

    あや

    あげてますよー寝起きはだいたい機嫌いいので。
    上の子たちがいて騒がしいので抱っこしたらすぐ起きますね。

    • 11月26日
ママ

7時 起床
8時 離乳食 授乳
9時 朝寝 1時間
12時 昼寝 2時間
14時 明日から離乳食
16時 夕寝30分-1時間 
17時半 お風呂
20時-21時 就寝

授乳は基本的に3-5時間間隔です!
朝寝昼寝夕寝しますが
日によってしたりしなかったり
長かったり短かったりと様々です😄

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    離乳食は起きてすぐあげてますか?

    夕寝は、30分〜1時間で起きてくれますか?

    • 11月26日
  • ママ

    ママ


    本人の機嫌を見てって感じです😊
    上の子がいるのでどうしても
    騒がしく起きてしまう事がほとんどです😣😣笑

    • 11月26日
mm

うちの子は午前中起きてる事も増えてきてそーすると午後3時間くらい爆睡してます🤣🤣

朝は上の子たち居るので7時くらいに起きたりしてます!5.6時の授乳だと8時起床もありますが!

9時くらいに離乳食にしてます!

基本的には眠くなったらご自由にどうぞスタイルです🤣

お風呂は18~19時の間、
20時半くらいには寝室に行ってます!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    午前中は朝起きたらずっと起きてるかんじですか?

    夜中は、夜通し寝てますか?

    • 11月27日
  • mm

    mm

    調子が良いと起きててお昼くらい?の授乳後寝落ちしてそのままガッツリ寝てます🤣💦💦

    夜中は4ヶ月頃までは朝まで寝ていたのに睡眠退行とやらが始まって今は2~3時間くらいで起きるのでしんどすぎます🤣🤣🤣🤣

    • 11月27日