※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまあん
妊娠・出産

出産に向けて、赤ちゃんのお洋服を買いたいです。サイズや衣類の種類がわからず、アドバイスをお願いします。退院後の外出時のサイズも気になります。

また質問失礼致します!

出産に向けて、赤ちゃんのお洋服を買おうかなと思っています!

母子手帳に必要な物は書かれていますが
サイズは何サイズを買うべきかわかりません。

新生児なので60センチでしょうか?

10月2日予定日なんですが、微妙な気候なので半袖長袖どちらも必要ですか?

最後に、退院後は1ヶ月は赤ちゃんお外出れないとお聞きしたのですが

1ヶ月の間は60センチで大丈夫ですか?

里帰りはしないので、買いにはいけないので、是非先輩ママさん、教えて頂いたいです(;_;)

コメント

TOKO

新生児はだいたい表記で50~60って書いてあります♪
大きめの子用に50~70と表記されてるのもありますよ(^_^)

とりあえずは60で大丈夫です!
おうちにいるときは短肌着+長肌着で良いと思います♪

かちん

新生児は50~60で良いです('ω')/

1ヶ月は外に出れないので
長袖だけで充分だと思いますよ🙂

deleted user

息子は10/16生まれの3500gと大きめで産まれてました。
今のところ赤ちゃんの体重はどうでしょうか?
とりあえず肌着は50〜60の短肌着コンビ肌着を2枚重ねて着る為これは何枚か用意した方がいいです。
後はうちはもう早めから大きめと言われていたので60〜70の洋服を5枚ぐらいと衣類だと靴下を用意しました(^ ^)
長袖です!!

ゆうちゅけ

angelっていうブランドの新生児服を買いました♡
60から80サイズなんです♡
ちょっと高いかもですが素材も文句なしです♡
50.60はすぐきれなくなるのでオススメしません(>_<)
やっぱ70以上ですね〜*\(^o^)/*

RiRi1250

新生児は50センチです。
60センチのものは大きくて首元がダルっとはだけます(゚o゚;;
もうすぐ1ヶ月になりますが、うちの子はまだ50センチでちょうどいい感じです!

10月ですと、長袖中心に半袖何枚かでいい気がします!

き〜み♡

50-60㎝で大丈夫ですよ😊
1ヶ月は家の中なので半袖はそんなに着る機会ないと思うので長袖だけでも大丈夫かな?と思います✨

2ヶ月くらいまでは60でもぶかぶかでした✨

A⑅∙˚⋆

新生児は50cmまたは50〜60cmですね🎵
売り場にもこのサイズはこの月齢に適してますよ~って書いてあるのでそれを見て購入すればいいですよ😁
ただし!赤ちゃんが生まれた時のサイズにもよるので、買いたくなる気持ちを抑えてあまり買い込まないようにしておいたほうがいいです💡
生まれてみたら予定よりもはるかに大きくて入らない…ってこともよく聞きます💦
お外には出ないので、2〜3着で十分です。
生まれてすぐの赤ちゃんは、季節関係なく外気に触れないように長袖がいいですよ🎵