※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
その他の疑問

皆さん出産報告ってどこまでされましたか?前の職場に報告するか悩んでま…

皆さん出産報告ってどこまでされましたか?

前の職場に報告するか悩んでます、、、
年賀状が報告の最終手段だなと思ってますが、
どうなんでしょう?
今更感ありますよね、出産祝催促してるような感じに取られるか、、、

小さな会社なので、社長にはと思ったのですが、
1人だけ報告するなら年賀状出す人(前の職場の人)全員に報告した方がいいですよね?

ちなみに辞めてから会ったことはないですが、
忘年会のお誘い(私の都合で行けてない)や年賀状、お歳暮などのやりとりはしてる間柄です。

コメント

ママリ

会ったりしなくて、年賀状などのやりとりだけなら、子供産まれました〜って年賀状でお知らせする程度で良いかな?と思います😊
出産報告というより、ただのお知らせ?程度の気持ちで良いかと思います!💡

お歳暮とか送り合ってるなら、子供が食べれるものにしようかな?とか、相手方も選択の幅が広がるだろうし、、かしこまった感じではなく、普通にサラッと言う感じで良いと思いますよ✨

ちなみにですが、私は自分の友人とか旦那の職場くらいで、前の職場の人にはお知らせしてないです!
ですが、たまたま街で会ったりすれば、その時に普通に子供産まれました〜って言うくらいかな?と🤔