※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまぁ。
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました(>_<)原因は2歳半になる娘のことでなんですがい…

今日旦那と喧嘩しました(>_<)
原因は2歳半になる娘のことでなんですが
いまだにおっぱいを欲しがってなかなか卒乳してくれなくて、私の考えはなるべく断乳はしたくなくて自然に離れてくれるのが理想なんですが、旦那からすると甘えかしてると言われました。それで断乳も考えて辞めさせようと試みたのですが、すごいギャン泣きされて泣き止んでくれず、旦那はキレて子供に怒鳴るので、それは違うと思って言うと旦那からは「お前が甘やかすから悪い」といわれそれで口論になり離婚まで言い渡され正直どうしていいかわからなくなりました(>_<)私は子供の事を思って卒乳するまでと思ってたんですが、断乳させるべきだったのでしょうか?

コメント

ゆうちゅけ

無理やり卒乳は良くないですよ(^_^;)
その子その子のタイミングがあります。
喧嘩になる前に旦那さんに、子供に取られてそんなに寂しいの?笑
ぐらい言わないと!笑
おっぱいは、唯一の精神安定剤です。
無理やりやると後が良くない子もいますので無理やりは良くないです。
それに、2歳ということですし少しずつ言い聞かせてみては?
パパが怒鳴ったりするのを見て精神不安になります。。それが原因かも?
やっぱり夫婦仲良くしてると子供も落ち着いてます!!
旦那よ!すぐ怒鳴るな!!お前は産んでないし24時間子供といないだろ!!!
偉そうなこと言ってんじゃねーよ!

って感じでーす笑
ふうまぁ。様、ごめんなさいm(__)m

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

コメントありがとうございます!
    私も無理やり離したくなかったので
    旦那にもちゃんと話してみます。

本当産んで育ててる訳じゃないのに偉そうに言うんじゃねーよって感じです 笑
    ちょっとスッキリしました(*^^*)

• 7月29日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

うちは鬼嫁なので全て口から発してしまうんです…笑
    旦那の戯言なんてねじ伏せちゃいます笑

けど、断乳は本にも書いてあるし、保健師さんもそういう人いるし、人それぞれなんです。
    話してみてください♡
    うちは、二人目が初期に出血しちゃって泣く泣く断乳しました。。が、それがなければ今でも吸わせてます!!
    ってか。たまに吸わせてるけど恥ずかしいみたいで2、3吸いしてニヤニヤしてやめます笑

赤ちゃんからして、
    おっぱいは偉大なのです!!おっぱいは神なのです!!!
    って感じなんですよ笑
    まだこの世に出てきて2年しかたって無いんだし、もっと甘えさせて良いんです♡
    じゃないと将来ひねくれちゃんになっちゃう確率が高いみたいです(´ω` )(´ω` )

長々失礼しました。。m(__)m

• 7月29日
  • ふうまぁ。

ふうまぁ。

ありがとうございます!
    そうですよね!もっと甘えさせていいですよね(^^)どうしていいかわかんなくなってたけどちょっと自信でてきました。

• 7月29日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

子育てってみんな初心者だから誰があってる、間違ってるはないんです!!
    夫婦で喧嘩するのだって子供の事が9割だし〜笑
    時には適当がイイ時もあります!!
    だからね、無理しないでここで愚痴ってもいいし実家に急に帰ってもいいし♡
    無理しない、我慢しない、子供がのびのびしてるが1番なんです。
    旦那は一部しか見てないから!!笑
    話し合いは大切なのでしてください♡
    そして、思いつめないで睡眠もとってくださいね(´,,•ω•,,`)
    子供の年齢=親になった年齢ですから、プロなんていないんです笑
    無理だけはしないでくださいね!

• 7月29日
rin&koto&chihaママ

うちが聞いた話なのですが1歳半すぎてくると物心がしっかりしてくるので辞めるならそれ前がいいとのこと。飲ませてる人は年中まで飲ませてた人がいます。うちは2人とも1歳過ぎたらあまり執着しなかったので少しずつ距離を置きました。確かに飲ませれるのは一時なので寂しい気はしますが2人目を考えたりしているのであればそろそろですかね。

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

そろそろですね
    子供にも少しずつ距離を置くように伝えていきます。
    コメントありがとうございました!

• 7月29日
ふなあみ

ふうまぁ。さんも旦那さんも過ぎた事で喧嘩するよりも、これからどうするのが子どもにとっていいのかお互いの子育て論を話し合うのがプラスになると思います^^
卒乳、断乳どちらがいいかは言えませんが、私は1歳で断乳をし、その分ハグをしたりスキンシップを多く取りました。
今2歳になりましたが、至って普通で、イヤイヤ期ではありますが情緒も安定していると思います^^
虫歯にもなりにくいと言われてますね。
はじめは誰でもギャン泣きしますよ(T_T)
心折れそうなくらいに。。笑
3日を目処に頑張れば、乗り切れました!!
おっぱいが子どもの安心感に繋がると思うとなかなか辞められない気持ちもわかります(;_;)

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

旦那とはちゃんと話し合いしてみます。
    少しずつ距離を置いて、いっぱいスキンシップとるようにしたりして、安心感持ってもらえるようにしてみますね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
ゆっかー

どちらにするべきなのか、という話以前に、両親共に納得をして決めた事に対してお互い協力するという基本姿勢が旦那様に欠けていると感じました。
卒乳を待つにしろ断乳するにしろ、お二人の意見が揃わないとお子さんも混乱してしまうかと思います。

断乳するなら旦那様はもっと協力すべきではないでしょうか?
断乳されてギャン泣きする子供を怒鳴るなんて言語道断です。
急におっぱいをもらえなくなるのですから、泣くに決まってますよ(・_・;
どちらを選択するにせよ旦那様の育児に対する認識が甘いように感じてしまいました。
ふうまぁ。さんの旦那様に対して厳しい意見を言ってしまい申し訳ありませんが、そんな事で怒鳴られるお子さんが可哀想で...

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

2人の意見の食い違いがいけないですよね。
    正直話し合いにならないのが現状で困ってるのですが、子供の為にもちゃんと旦那と話し合ってみます。
    正直思っていたことなのでズバリ言っていただいてありがとうございます!

• 7月29日
らり

2歳なり誕生日のときにおっぱいないないねといいきかせながら
やっとやめれました。
2歳なるともう理解してくれるし
すぐ辞めれると思いますよ(^_^)
息子もかなりおっぱいまんで
2日目がひどくないたけど
あたしも泣きそうなりながら耐えました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
旦那さんも理解があればいいのに。
私のとこはまだいんじゃない?ぐらいだったんであたしが焦り出したし
おっぱいまんでかなり困ってたので
やめれてよかったです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
ふうまぁさんこどもさんもやめれますように(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

そうなんですね(>_<)
    うちも辞めれるようになんとか頑張ってみます(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 7月29日
ゆず

2歳の子供に叱るのはまだはやいから😨私も3才まで飲ませてました。おしゃぶりでなんとか。(。-∀-)

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

そうですよね〜
    正直叱るのはどうかと思ってます(>_<)
    子供の気持ちも尊重したいので徐々に辞めさせるように頑張ります(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 7月29日
ゆったん、

いつのタイミングでも、泣きますよ🙋
2*3日実家に泊まって卒乳して帰ってくるといいですかね。