※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
家族・旦那

生後6ヶ月になりインフルエンザ予防接種をするか悩んでます。家族は旦那…

生後6ヶ月になりインフルエンザ予防接種をするか悩んでます。。家族は旦那さん以外はしました!旦那さんは近々打つ予定です!!
皆さんのご意見聞きたいです!

コメント

T

わたしは上の子の予約の際に
1歳未満は効果がないと看護師さんに
言われた為上の子だけ受ける予定です!
まだ卵アレルギーかもわからないので、、

はじめてのママリ🔰

我が家は7ヶ月の子(打った時は6ヶ月)も含めて家族全員受けました😊

はじめてのママリ

集団生活させる予定がないなら今年は受けないかなと思います!

ママ

打たないです!
去年、旦那・子供→1日後に私が罹りましたが子供はめちゃくちゃ元気でした😭
親はもうフラフラなのにキャッキャしていました。(先生も薬を処方するか迷っていたくらい元気でした…)
罹っても子供はほぼ軽症(元々体力がないと泣けないくらいになってしまうそうですが)なので打たないです!

ママリ

卵がどこまで進んでるかによると思いますが、、
友人の子は医者に打たなくても良いと言われて打たなかったら、インフルかかってました😢

打ったからかからないというわけでもないですが。。
6ヶ月だと迷いますよね…

• ママリ

ママリ

ちなみに友人の子は保育園行ってませんてました!

• 11月25日
riii

ウチも心配だったのでかかりつけの医師に聞いたら1歳未満で打っても効果がないと言われたのでやめました‼︎

• ちっち

ちっち

横からすみません、効果ありますよ😊きちんと研究されて、効果が証明されてます✨1才未満の予防接種量が少ない昔のイメージが残っていて、一部の医師が効果がない、と言っているようですね💡

• 11月25日
BUUYA

もう少しで7ヶ月の娘は、インフルエンザの予防接種しますよ!
万が一かかってしまって辛いのは、娘だし少しでも…って、事で受けました!
卵アレルギーとかの事は、何も医者から言われ無かったし、6ヶ月から受けれます!って、言われたので受けました!
近場の小児科がワクチン不足で、近場の医者からは、小児科でないと受けれないと言われた為車で1時間くらい離れた小児科に行きました!
田舎なので車で1時間って、ちょっと遠いなー程度なので、頑張って2回通います!!
家族全員まだ娘が小さいので受けてくれ!と、義家族に頼み皆予防接種予約しました!

きーたむmama

わたしは小児科の先生に子どもは打たなくていい!と言われました!周りの大人がしっかり打って予防してねと言われたので打たないです!

3姉妹ママ

皆さんご回答ありがとうございます♥
まとめてお返事ですみません(*>△<)
小児科の先生と看護婦さんに相談したら姉妹がいることなどまだ小さいので万が一を考えたらしておいた方が心配ないと言われたので受けて来ました!
沢山ご意見聞けて良かったです♥ありがとうございます!!