※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

子供との食事がストレスで、怒鳴ってしまうこともあり、自分を責めてしまう女性がいます。

こんな自分が嫌だ😭
子供(1歳10か月)も一緒に食べれるメニューを考えて毎日してるのに、ちょっとしか食べずに遊び始めて、お茶はびちゃびちゃこぼすし、もうイライラが止まりません。
怒鳴ってしまうこともあり、あとから私ダメだなと思い返してこっそり泣いてしまいます。

親として最低ですよね。こんな自分が嫌いです。母親失格ですよね😢
食事がストレスです💦

コメント

ままり

ご飯は冷食など使って
できるところは手抜いていきましょう😌

• さあ

さあ

ありがとうございます😭
    お子さん、冷食食べますか??

• 11月25日
  • ままり

ままり

うちも最近一口食べてはフォーク投げて取って食べて投げての繰り返しでイライラします!
    取らないと取らないで怒るし。。😅

冷凍食品食べます!
    ガンガン使ってます😌

• 11月26日
  • さあ

さあ

あらら。投げちゃうんですね💦それはイライラしちゃいますよね😅

冷凍食品なら、枝豆くらいしか与えたことなかったです(笑)
    どんなの食べてますか?

• 11月26日
  • ままり

ままり

アンパンマンポテトはもちろんですが
    お弁当のおかずのつくねや
    オムレツ、グラタンや、ドリア、オムライスなどなど
    食べれそうなものは何でもつかってます!

よくやるのは
    お弁当用の小分けのカップに入ってるヒジキやきんぴらなどを白米に混ぜて
    混ぜご飯にして出してます☺️

• 11月26日
  • さあ

さあ

アンパンマンポテト!使ってみたいと思いつつ、まだ買ったことがなかったです。

グラタン、オムレツ、ドリア食べやすそうで良いですね☺️

すごい良いアイデア❗️混ぜご飯にするなんて思い付かなかった😲

凄く参考になります💓
    たくさん教えて頂きありがとうございます😭

• 11月26日
ママリ

そんなもんですよー💦
毎日それの繰り返しです😂

冷静になると、あんなに怒ることじゃなかったのになんであんなに怒鳴りつけちゃったんだろう…と泣けてきます😭😭
私はお風呂とか寝る前とかリラックスしてる時間に謝ります😭(謝るというか、さっきは怒っちゃったけどお母さんは〇〇のこと大好きだからね!みたいな感じで伝えてます)

• さあ

さあ

そんなもんですかね💦

泣けてきますよね。子供相手にこんなむきにならなくていいのに。って反省の毎日です😭

ちゃんとフォローしてあげなきゃですよね💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

3歳になった今もご飯に興味なくそんな感じですよ。
お茶はこぼすなら蓋付き、もしくは欲しがるときに渡すようにしてみてはどうですか?

• さあ

さあ

大きくなればしっかり食べるようになるんでしょうけどね💦
    お腹空くんじゃないかとか思うと無理にでも食べさせようとむきになってました。

食べないなら、それで終わりにしてイライラを減らそうと思います😅

ふたつきですね!頭になかった(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子いつになったらご飯ちゃんと落ち着いて食べるの?って思うくらいですよ😂
    今はご飯1食食べなくても元気ですし、死ぬことなんてないですし食べないならいいよーくらいの気持ちです!
    食べないのが普通、食べならラッキー🤞って思いながら作ってますよ🤣

• 11月25日
  • さあ

さあ

確かに、1食くらいまともに食べなくても元気ですよね🤭

ママリさんのお話聞いてたら、なんだか気持ちが楽になりました😌

食べないのが普通って思って明日からは食事させます✨

食べろ❗️食べろ❗️って感じだと自分もストレスですもんね。

いいお話聞けて良かったです💓

明日からは優しく接しよう(笑)😂

• 11月26日