※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

一歳半の娘が80.5cm、11㌔で太り気味ですか?食べるのも好きで、外で遊ぶのも大好き。自分が太りやすい体質なので心配しています。

一歳半で80.5cm、11㌔は太り気味ですか😂?
10ヶ月で歩くようになって、今では走り回ります。
普段保育園に行き、休みの日は外に遊びに行かないと大泣きするぐらい外で遊ぶことは好きなんですが…
食べるのもすごく好きなのでこれから太っちゃうと可哀想だなと思っています😭😭
細いのを望んでいるわけでなく、普通でいいんですけど私が太りやすい体質なので娘も…と思うと😰💧

コメント

はじめてのママリ

うちの子はもっとデカかったですよ🤣
83センチ12.5キロありました🤣

• あゆみ

あゆみ

今は落ち着いてきてますか👀?
    大きくなれば落ち着きますかね?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は87.5、14キロで成長曲線はみ出てますがデブではないし大丈夫かなと思ってます!
    小児科の先生にも肥満では無いって言われましたよ🐛

• 11月25日
  • あゆみ

あゆみ

子どもってもともとムチムチだから肥満のライン難しいですけど、大丈夫なんですね😊
    安心しました!!

• 11月25日
たろ

成長曲線から外れそうな勢いで増えているのなら良くないと思いますが、もともと大きめちゃんで曲線にそってるなら気にしないです😀

• あゆみ

あゆみ

ずっと曲線内で、いつも上の方ですがそこまで急激にではないので心配しすぎですかね😅

• 11月25日
てんてん

我が子も身長体重一緒です!見た目おデブじゃなかったら成長曲線的に真ん中だしいいんじゃないですかね?🤔
うちの子は顔はちょいぽちゃでおなかぽっこりしてますが😂他はほっそり?してます!

• あゆみ

あゆみ

体型もうちも同じ感じです🙌
    足とかはそんなに太くないんですよね👀
    じゃあ私も気にしすぎなのかな🤔
    安心しました!!

• 11月25日
ママちゃん

うちの娘の時と比べるとたしかに体重あるなとは思いましたが、個人差あるし、
成長曲線内なら大丈夫かなと思います^^

わたしも凄く太りやすい体質でダイエットとは縁が切れないのですが、
どこかで、
子供の頃に太ると大人になっても太りやすいと聞いたことがあるので娘にはくれぐれも気をつけてます💦💦
なので心配なお気持ちかなり良くわかります!!

自分が苦労して食べるの我慢したり万年ダイエットして痩せすぎたりリバウンドしたり常に体型を気にして過ごしてきた人生なので、娘にはそんな思いさせたくなくて…

• あゆみ

あゆみ

共感していただけて嬉しいです😭💦
    もうほんとにその気持ちなんです!
    旦那はいくら食べても太らないガリガリ、旦那と同じ食事しても、食べなくても太る私💧
    女の子だし将来そんな気持ちはさせたくないと思って。

今から少し気にしていかないとですね!
    でも気にしすぎても成長盛りの子どもには可哀想なので程々に気にしていこうと思います!

• 11月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちも旦那はいくら食べてもスタイル抜群で、私だけ産後も劣化しています💧💧
    娘には、普通に3食しっかり食べても太らない、普通の健康的な体質になってほしいです💦💦
    高校生の頃、ダイエットしてない女の子がお弁当普通に楽しそうに食べていた姿が未だに目に焼き付いてるので😭

• 11月25日