※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お出かけ

6ヶ月の子がいます。お出かけ時、行きは天気良かったけど帰りに急に天気…

6ヶ月の子がいます。

お出かけ時、行きは天気良かったけど帰りに急に天気悪くなってしまったときはどうしていますか❓距離は歩いて10〜20分くらいです。

折りたたみ傘は常備、抱っこ紐を想定しています。またこの時期なので、抱っこ紐カバーもしくはブランケットを抱っこ紐に取り付けられるようにはしています。

コメント

もちもち

私はタクシー使ってました😂

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️

小雨で風なければ良いですが、風あって土砂降りだと車じゃないとどうにもならないですよね😭

お出かけ先でタクシー呼ぶかんじですか?チャイルドシートとかってついてないですよね💧

良ければ教えてください🍀

• 11月25日
  • もちもち

もちもち

タクシーはチャイルドシートなくても違法にはならないのです(^ν^)
    お出かけ先で呼んでましたよ。タクシーの電話番号が携帯に何件か登録してあります👏

• 11月25日
  • おさき

おさき

そうなのですか⁉️知らなかったです。
    教えていただき、ありがとうございます😊

あと…抱っこ紐のまま乗りますか❓それとも抱っこ紐から外して膝の上にお座りさせますか❓(抱っこ紐のまま座っても怒らない子ではあります)

• 11月25日
  • もちもち

もちもち

その距離ならすぐ着いちゃうので降ろさないかもですが、自分が肩凝って疲れた〜とか思うならお座りですね👍
    多分、私だったら抱っこ紐のままのが多いと思います◎

• 11月25日
  • おさき

おさき

ありがとうございます❗️

そろそろ予防接種行かないとと思っていたので…。

お金はかかりますが、雨の時は無理せずタクシー利用します❗️

• 11月25日