※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴下について相談です。冬場は履かせたいけど、必要ないか不安。赤く腫れるのは乾燥?要注意です。

うちの子は靴下嫌がるんです。
部屋入ったらまず脱がせます。
ベビーカーの中で器用に脱ごうともします。

赤ちゃんってそうなんですかね?
これから冬場は部屋も寒いので履かせたいけど、
赤ちゃんって履かせる必要ないんですか?
サイズあって無いのかな…。
でも爪先は生地余ります。
ゴム跡は目立たないですが、
赤く腫れます。←あせも?乾燥による肌荒れ?
(腫れたら皮膚科のクリーム塗ります)

無知ぽい質問すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下うちの子も履かせて脱ぐをエンドレスで繰り返します😅
履かせる必要ないと言えば無いですが
寒さ対策で履かせてあげてもいいと思いますので
足が冷たい時は履かせてあげるといいと思いますよ😊

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    エンドレス…(´・ω・`; )

    分かりました。

    • 11月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも嫌がりました
今も出かけようと思って履かせたら直後にどこかに脱いできてムカッとします笑
室内に入ったらすぐ脱ぎますしね🤣

室内なら履かせてないですね💦

ゴム跡腫れちゃうのはラテックスアレルギーとかではないですか?
皮膚科かアレルギー科のある小児科など行ってみてもいいかもしれませんね😭

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    暖房効いてたら履かせないようにします。

    肌荒れは、薬あるのでしばらく様子見ます

    • 11月25日
coconattu

室内では履かせてないです‼️

SIDSの危険性を高めるといけないので…

ベビーカー乗せてる時や家出る前に履かせると気になるみたいで触ったり引っ張ったりします😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    えすあい…(´・ω・`; )?
    あ、危険なことですね。

    うちは、
    靴下履いたらお出かけする
    とインプットされてます

    • 11月25日
  • coconattu

    coconattu

    乳幼児突然死症候群のことです😊💦
    寝てるときとかも靴下履かせるとダメみたいです‼️

    • 11月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    大人でもいくら寒くても寝てるときは良くないって言いますよね。

    • 11月25日